Designers BLOG December_2013

2013.12.27

お世話になりました。来年も宜しくお願いします。

本日で会社の機能を一旦off致します。僕のスイッチはonのまま来年を迎えますが。。

振り返るのは無意味だが、今年は最後の最後まで大変な年でした。1年が終わる感覚が全くありません。常に何かしらと闘争していたような、そんな1年でした。来年は漠然と良い年になって欲しいのと、新しい取り組みへのチャレンジもしていこうかと思います。洋服や想像された物、またそれを作る事がやはり好きで、自分から出て来る感覚をより多くの人に提案出来たらと思っています。世の中もカオス、僕達もカオス。やりたい事もまだまだあります。ですので迷惑を御掛けする事が多いと思いますが、来年も是非皆さんのお力を御借り出来たらと思います。宜しくお願い致します。東京、大阪SHOPは1月3日より通常営業を再会致します。

良いお年を御迎えください。

2013.12.25

My self

世の中の殆どが、もう少しで機能STOPですね。皆様はどんな年末を御過ごしになられるのでしょうか?私はハワイに行くんだー、なんて言いたい所ですが、いつも通りです。はい。

来年は、見た事無い商品作りを幾つか計画中で、そんな中の素材集めに。

インテリアデザイナーF氏のHELPで、簡単に良い素材集めが出来て、上機嫌であります。物を制作して売る事にもっと楽しみを付属出来ないか?なんて考えているわけで、勝手にしやがれ的発想で色々挑戦してみようかと思います。我が社営業も今年のこり2日。

最後迄、思考,試行で今年を締めたいわけです。LIFE IS MOMENT

2013.12.24

今年も届く

昨日は久々に失神寸前でした。ここに来て体調BAD。。まだまだ止まる事無く忘年会など有る故、やばす。

 

今年も会社に届きました。 サンタクロース宛に届いております。。

何やらおもちゃの名前が書かれております。

今夜、抜き足差し足であります。

 

いつか、この手紙に「ポルシェ」と書いてあったら、サンタクロースは引っ越す事になる。

 

良いクリスマスを御過ごしください。

 

 

2013.12.18

竹ちゃん

今日は沢山人が事務所に来てくれました。有り難い事です。

水際の攻防も繰り広げる毎日です。自分がもう一人欲しい今日この頃です。忘年会はあと5回あります。大殺界2年目、厄年1年目を忘れる事が出来るでしょうか。。。

 

隙間を見つけては出掛けています。今年最後のたけちゃんのLIVE見てきました。

もう、ほとんどおっかけです。笑

好きな物事に理屈は必要ありません。

 

「本物をぶっ壊す、バッタもん」のクダリで寒イボでした。

 

来年もコロコロ転がって行こうと思いました。

 

STAY FREE

 

 

2013.12.17

誕生日

Long Roadから帰還。。1週間ずっと出ずっぱりでした。もちろん仕事メインでwith暴飲暴食である。。。。。

生地探しと巻き込み確認がメインの日々でした。想像でこんなが有れば作りたい的な物ずばりがあったりして、テンション上がった〜。各所の皆様有り難う。

そんな最中、我が家息子誕生日〜2歳〜!!あっと言う間?長かった?とにかく最近この人のあばれっぷりはあばれはっちゃく。。

言う事ほとんど聞きません。。。笑

会話もなんとなくスピードラーニングです。まあ〜毎日楽しそうにやっております。それが一番です。はい。

彼が、これからどんな子供に、少年に青年に大人に成って行くか楽しみでしかたありません。自分の好きな事や好きな人に囲まれて過ごす人生を送ってもらいたいであります。 てな訳で、長生きしないといけないので、青汁とヤクルトと黒酢とbeerを欠かさず注入する毎日です。

Life is good !

 

2013.12.11

師走

寒いね〜。寒いの苦手ね〜。

 

12月もここ迄来ると、わりと終わりモード的なとこありますが、自分にムチ打ち走り回ります。まさに師走。。今日は初めて御伺いする工場さんに潜入であります。同年代の社長さんにひとつひとつご説明受けました。見た事無いマシーンにテンション上がりつつ、これまた目を輝かせ系であります。SAMPLEがカオスに置かれている室内を物色、物色。これがまた結構面白いのであります。見逃しそうになりつつ神経を集中させればこれ発想へと変わります。今日ぐっと来たのは3つのアイディア(製法)この製法を自分なりに頭の中でこねくり返しております。つまりまた自分で仕事を増やしたわけです。。。。。。

あれもこれもとは行かないので、そのうちの一つやってみようかと。出来たら御見せしますよ。

 

Life is good

2013.12.07

Next D.I.Y

昨夜は少量のアルコールで結構酔っぱらいました。朝のサウナとの因果関係を調べようかと思ったり思わなかったりです。

帰りの夜道、溝に足を取られ転んだのだけれど、その時財布とサングラスを落としたようで。。。ぎょっぎょっとしましたが、ある若き好青年が我が家まで財布を届けてくれました。そして彼は何も言わず去って行きました。この場を借りてお礼を言いたいと思います。「有り難う!!」

話は変わらないようで、変わりますが、幾つか進行しているD.I.Y作業。小さな小さな種の発芽を目的とした自燃(じねん)的作業であります。次は若きカメラマンと某SHOPのオーナー様と何か作るかいなと座談会中であります。誤解を恐れず言えば、何でも良いんです。そこに全身前進感があれば面白いと思うのです。なにやらバランスが取れていない状態から始めて、切っ掛けみたいな物が完成して、結果、何かに繋がって行く。肩の力を抜いて、こんな事もやって行こうかと思う今日この頃。

Life goes on

 

2013.12.05

紙様 仏様 握力様

ウ〜ム。環境変化が激しくなる予感大。

整理整頓が出来ていないゴミ屋敷な脳内であるにも拘らず、何故かワクワクしている。。。。。

 

今日は泥まみれ、もしくは泥レスならぬ紙まみれな一日。。8時間マジックを走らせっぱなし、speed star。

現在紙様が神様状態であるから、紙供養に文句を言ってはいけない(笑)

無駄に上昇中な握力は、こんな時力を発揮する。人差し指の感覚は殆ど無いけど。。

 

今年も後少しか。。3つの出張、4つの忘年会、その他諸々大丈夫だろうか?

 

 

2013.12.03

Next

はい、皆さん元気。私は血流と顔が悪い以外は元気なわけで。

12月に突撃しました。来年の事を考えただけで、失神寸前の上に、出張、打ち合わせ、デザイン出し、忘年会と目白押し。

秋冬のデザインの構成はほぼ完成。がしかしがしかし、またもや売れるのやら、売れないのやらな物の試作開始。殆ど思い込み病である。「時代が変わった」「若者の価値観が変わった」などと言いますが、己はそう簡単に飼われません(笑)

この写真がNextなキーマン達。ですが、かなり癖が強いのなんのであります。普通の調理方法では食べれません。食あたりが約束されます。現在灰汁抜きとスパイスの選択に頭ん中にて煮込み中。きっと旨いよ。