Designers BLOG November_2013

2013.11.28

From LA

眠いね。。。。

昨夜はLAよりピンクキャデラックと、僕より日本語の上手いアメリカ人の旦那のA&A夫婦が来てくれました。弊社のアメ車ばりに燃費が悪い二人と(リッター数百メートル笑)とECO CARばりの燃費の僕とでいつもの店で初顔合わせ。飲み放題プランを2週する夜はBEERに占領され幕を閉じた。がしかし、良いお話も沢山致しました。DIY感、本質的な我流の活動について、初対面である事を忘れ、しゃべりまくりました。(すまないと思っている)このような絵空事企画が実現した時の高揚感は半端ないのよねー。打っても響かないからこそ、すこしでも振動を感じさせる想像と行動NOWだ。そして今日も思考錯誤。

2013.11.26

キョウダイ

忘年会したい。鍋食べたい。

綱渡り的デザインばかりが思い浮かびます。。。。。

 

赤ん坊だった息子は、幼児臭を放ち始め、幼児だった娘は、少女臭を放ち始めた。

気がつけば、くだらない事(彼女達には大事な事)で喧嘩を繰り返す。

真っ赤かな顔して怒る幼児に、少しの余裕を見せながらムキになる少女。

ついつい叱ってしまいます。。。

でも気がつけばいつも、こうやって手をつないで外を眺めてたりします(笑)

 

 

キョウダイいつまでもこうやって仲良しでいてくれたらと思います。

 

 

 

Life Goes On !

 

2013.11.22

布帛のPrint trs

比較的暖かいので過ごしやすいですな。

バタバタバタバタしてもがいてる1週間。あっと言う間の週末です。。。。

 

今シーズンの布帛仕様の転写ptも作り込んでいます。

 

生地は実際の13.5oz程のwhite denim組織にいつものごとくリアルにいってます。

穿きココチ、見た目すべてDENIMです。

 

この14年作りつづけているシリーズは、少しずつマイナーチェンジし、時に新しい事に挑戦し、同じようで、同じじゃないのが良い所ですよ。

 

11月ももうすぐ終わり。御出掛けください。

 

 

 

 

 

2013.11.18

切り替え

いや〜週末は忙しかったです。

子供達のpowerに付いて行くのはなかなかどうしてこれ大変。

 

一回りは年の違うYONG POWER なアーティストともお酒を飲みました。

いつもの調子で何でも笑いに変えてもうしわけなかったな〜。

でも楽しかったです。

 

11月もあっさりと過ぎて行く感じだけど、ここ集中です。

 

 

 

 

2013.11.15

京都が呼んでいる。

金髪にしてから方々の方から、ありがた迷惑にイジラレマスが、一言申し上げると、これはk堺一樹を意識しているのではもちろんない!!パット見EMINEMに見えるかもしれないが、BEATタケシ先生を意識しているのだ 笑 御間違いなく。

 

18歳以降の私と私を取り巻く現在の環境を形成してくれた街京都。そんな京都に何故かご縁多し。しょっちゅう京都に行っています。一つ一つ慎重に仕事して行きたいと思っております。

 

疲れ目具合が半端無い本日も、お宝WEARを多数拝見させていただくことで栄養補給。洋服は私のビタミン剤であることは今も昔も変わりません。現在365日想像妄想キャンペーン中でありますゆえ、瞳に愛をであります。

 

皆様も興奮に正直で行き(生)きましょや

2013.11.14

Cotton Pad Military Jackets

半袖、半パンで眠るのは、もう限界です。

 

Militaryの極寒地用に制作されているJkをモチーフにしたタウンユースのJK.

今シーズン、本格的にSTARTしたRE-makeアイテムの重衣料です。

BODYの80%にUS Military shirtを使用したtype。

20%に停め、残り80%をアンゴラレーヨンwoolで形成したtypeの2種が存在。

どちらも、軽くて暖かく、機能的にもdesign的にも満足行くものに仕上がっています。 生地屋さんや、縫製職人達の工夫などが随所に見える、そんな物です。

 

御試しください。

 

 

 

 

2013.11.12

こりないのです

近頃「学級崩壊」という言葉をアチコチから聞きます。子供達は授業も聞かずシャウトらしい。。。僕らの時は完全に前蹴りモノだったような気がする。

 

NEXT シーズンの仮メニュー出しが完成。ここから、オフィス、食卓、喫茶室等々で、0.3mmのシャーペンが忙しくなります。そこに描かれる未来の80型何がしは、割と見流されて行く運命であれど、穴があく程見てくれる人の元にいく為に誕生を待っております。そんなけなげな姿がこの駄目な親父の涙を誘います。。。。

ま〜駄目親父は懲りないのです。。。懲りないじゃなくて、ただのバカだろって?

せ〜か〜い(クロコーチ風) 笑

2013.11.11

2014あたりかな

ようやく冬がやって来ましたね。1日通してぐっと寒いです。

展示会も終了し、次の時間へむけて、歩を進めようと準備中であります。 個人的な見解だけど、今はあまり外からのImagine が聞こえてこないです。(かと言って中からもほぼ聞こえてこないんだけど)それが必要なのか、そうではないのか、分かりませんが、とにかくimagineの無い空間はあまり必要無いのではないかと思っています。何がイーテーか分かんないでしょう笑。自分でもよく分かりませ〜ン。笑

大人(おっさん)になって、色々、諸々分かって来て、人間や人生なんてこんなもんか〜なんて思う日もざらではないのだけれど、同時にやりたい事や行きたい場所は沢山あって、何が言いたいかというと、最近、なんかある種大きく環境を見直さないととかんがえたりしています。

今日現在では 答え無し でありま〜す 笑

 

2014年あたりには見つけようかと。

2013.11.08

Breathed Thing -Knit Fusion COAT

昨夜も飲んで、テンショントーク。起きたら、二日酔いからの冷静トーク。

良い事と嫌な事のジェットコースターな毎日であります。そろそろデトックスが必要だ。

 

もうすっかり冬の顔になった、Knit Fusionシリーズ。

分かりやすくコピーペーストな商品も出始めているのでご注意ください。

 

今回の最大物であります。どうしてMENSは無いんだ?と多くの人に言われました。。。。確かに。。。。

やわらかいWOOL生地に、編立てアランKNITが同化吸収されております。

氷の中に残った太古の生物のようにね。

SIMPLEな着こなしができて、それでいて力ある物に仕上がっているかと思うのですが。

服好きの女性に着てもらいたい

 

 

 

 

2013.11.04

バキュ〜ン

Heavyな週末を過ごしました。

 

またもや行ってきました。竹原ピストル。

相変わらずNice Niceでした。

来月も行きたかったけど、チケット取れず。。。。

1月のに行く事とします。

またもモチベーションupしたので、頑張ろうと思います。

 

今からは 「 D,I,Yの精神 」 が必要だね。

 

チェック、チェックばかりではいけないね。