Designers BLOG October_2013

2013.10.31

Church Boutique

月末ショックにやられております。社内はバタバタと皆動き回っております。

 

さて、ロスの − Church Boutique – 様にて展開が開始されました。

 

汗かき、べそかきやってりゃ、良い事もございます。

 

こちらのお店、日本に無い世界観。さすが自由の国アメリカであります。

顧客にはLenny Kravitzなど、数多くの著名人も足を運ぶお店のようです。

Kuba柄のCoatが嬉しそうに見えます。

 

Life is good

 

http://churchboutique.com/

2013.10.30

自爆型デザイン

昨日東京フォロー展。沢山のご来場に感謝。天然記念物バイヤー先輩のお話が面白かった。特に「ハゲタカ場」のくだりは最高でした!!一緒に飲みに行きたい(笑)

物を作る勇気が溢れ出る事だろう。

 

さて、展示会も完全に終了し、この時期束の間のホット一息状態であるはずが、新たな企画、sample制作待った無し。。。。。

天然記念物先生のように生きようと思うと、どうしても自爆的デザインが頭の先頭集団を走るのが運のつき。。。市場にあまり見られない物をピラミッドの頂上なのか?底辺なのか?に「ぶつけて行きたい衝動」がマズイのだろうが(笑)

先生は言った 「最近、わからんわ〜」

 

2013.10.26

Print Cashmere Sweat Pants

ほら、寒くなって来た。世の中ハロウィン、ホラームード。

10月最週末をどうおすごしですか?私は週明け、再度東京です。

 

そろそろ冬服が実用化されてくるのでこちら。

長い間冬の転写といえばファーが定番でしたが、今回は一度おやすみし、代わりにこちらです。

裏にカシミア混のwool起毛にて仕上げました。 糸が最も良い状態はこのように生成り色で、ピュアな状態のまま使用しています。故に、見た目は通年タイプと変わりませんが、機能としては冬場にもってこいな仕上がりです。

 

Blue とBlack の2種のご用意です。

是非お試しあれ。

2013.10.25

Fur Vest

台風もそれてってる。一安心。雨止め。

この騒ぎが去ったら、ぐっと寒くなる予感です。。。。。。

寒い季節は得意ではないけれど、楽しもうかなと思います。

 

フェイクファーに関して、すごく良い生地屋さんと出会い、服の表情も画期的に変わる。

このVestもそうじゃないかな。拘る人には嬉しい質感、表情です。

本当に微妙な加減なのだけど、パーツによって色の異なるファーを使用。ステッチワークやディティールにて立体感を出しました。何より、これからの季節重宝です。

 

お決まりなデザインではない方が、な人にお勧めです。

 

御試しください。

 

2013.10.24

360年

つーか、今日朝から、今まで、殴り書き作業にてマジ疲れました。。。

 

ちょっとした切っ掛けでお知り合いになった方の会社に行ってきました。

なんと、創業360年以上の会社様であります。show roomを拝見させていただきましたが、言葉に成らない美しい物ばかりで、圧倒されました。

まず、会社がそんなに長く継続、自立する事自体が考えられないが、そうなのだからビックリだ。社長さんは10代目と言うから、これまたビックリ。創業14年の会社を何とか営んでいる、走業40年の私はもちろん場違い感丸出しある(笑)

しかしながら、諸々ございまして、仕事をご一緒させて頂けるようです。 いつもの感じと少々異なりなかなか心躍る感じでございます。 「物」が繋げる縁とでも申しましょうか。不思議なご縁であります。

グッチャグチャに散らかった、小さな小さな頭の中を一旦整理しなくてはいけませんな。   style is everything

 

 

 

2013.10.23

chimo さん open

また台風です。何かと困ります。

少しは落ち着くかと思いきや、無理です。頭と体をコンビニばりに運営して良い結果を生み出せるか?のとこまで来てるな。。

子供服で有名のFITHさんが運営する、大人服のchimoさんが堀江公園前にopenなされました。普段ウチのkids達も愛用しているFITHさんの世界観そのままに、お店の雰囲気作りはさすがな感じでありました。

オリジナルと大阪のBRANDを中心にセレクトされています。久しぶりにこんな並びを見ましたが、大阪のBRANDは他のどの都市にも属さない独特の洋服が多く、大阪の良さが伝わってきますよ。

是非一度覗いてみてください。

LIFE IS GOOD!!

2013.10.22

GOAL地点をまたいだとたんにSTRAT地点に姿を変える

久しぶりのオフィス、酒気帯び状態。。。メール300通(出来ない男である)ご迷惑を御掛けしております。

一連の2週間の展示会終了〜。(フォロー展が残っている。。。。)

1 伊勢  今回も非常に沢山の人に来場いただいた、TATA最多生息地。相変わらずキラキラなマナコに洋服達は喜んでおりました。+いつものノイジーフレンド達に癒して頂きました。ありがと〜。

今週末の松坂も宜しく〜

2 東京  仕事→酒→酒の毎日で得るもの多数

3 福岡  OさんとOさんのブレナイストイックTALKが楽しかった。ありがと〜。

 

血流最悪状態にて、全体を振り返ると、今回の展示会はここ数シーズンと比べ、成功と言える。

自分達で自分達にプレッシャーを与えながら考え、コツコツ行動して来た事が、形になってきたと感じられる。

新しい取り組みをしていくクライアント様とも多数出会い、他ジャンルの方々からも多数お声えかけ頂き、自分達も驚く程であります。特徴としては、その殆どが、洋服屋の枠を超えたバラバラなage,異なるジャンル、国の方々と急接近出来ているのが面白い。超現実的な市場の動向を話す人も多く居ましたが、結局そこんとこは関係ねーなと思いました。 作る側、売る側、エンドユーザーに直接コンタクトする人間の「アクター、アクトレス感」成り切る事が何かを動かせるかもしれないと思ったりします。とは言えそれと同じだけ、問題、課題も多く残った(いつもの事。。)半年間、どんなに考えたつもりでも、終わってみたらこれ、足りない事だらけ。。本当に難しい。まあ、欲しがらないでなく、欲しがって行こうかと。

いつものように、頭は次のシーズンにワープしております。

今年は色々遊んで暮らそうなんて考えてたけど、休止。モリモリやってやりますよ。そんな気になった展示会マンスでした。

期待していない人の目の色を変えるコレクション作りに、また半年邁進致します。

各地で僕達に良くしてくれる皆、愛してるよ〜。また合いましょう!!

 

 

2013.10.10

終了からの開始〜

大阪展示会終了です。沢山の方にご来場頂きました。

今回の大阪展示会良い感じでした〜。なんとなく〜。まだまだ地下での出来事だけど、良い気の流れです。

ワタクシの予定(まあ、どうでも良いと思うが)

伊勢〜 → 東京 → 大阪 → 福岡

と移動しまーす。各地に行くのが楽しみであります。各地の皆様お世話になります。

 

この移動の連続にともない10月14日月曜は大阪店舗休みです。

東京店舗はALL通常営業です。

 

サバイバルです。

2013.10.08

Start

雲行きが怪しい。

 

展示会がSTARTした。程よい緊張感を持って挑むのだけれど、大阪HOME。見慣れた顔にリラックスムードであります。

ご来場の皆様ありがとうございます。

 

皆それぞれの環境のもとSAMPLEを見たり、写真撮ったり、着たり、脱いだりの大騒ぎ。モチベーションのハイアンドローも丸出しで服達の就職率はどんなもんだろうか?

 

いつもより、肩の力を抜いてやっております。

 

台風が近い様ですが、明日、明後日も御待ちしております。

 

 

 

 

2013.10.04

Print Leather Jk

Style is everything- 人と似ていない自由が今必要です。

いよいよ発売です。 Print Leather Jk 。

転写アイテムでの様々な取り組みの中でも、ダントツで目を引くアイテムです。

Sheep Leatherを土台に、50年代のVintage Denim JkをRE-DESIGNであります。世界に一つな経年変化を閉じ込めるわけですが、革に落とし込むのは至難の業でした。もちろん着心地にも拘り、Denimを着用するより、柔らかく、快適であります。材料選びから、グラフィック作業、仕上がるまでの全ての作業で細心の注意を払い、出来上がったこれは、圧倒的な存在感をはなっていますよ。自画自賛ですが、ワールドクラスの逸品と言えるかな。

気になっている人も多いかと思いますが、何せワタクシチキンハート。大量の在庫を積むには修行が足りませんでした。早い者勝ち感満載ですので、是非財布の調整をして、見に来てください(笑)

 

後悔はさせませんので。