Designers BLOG September_2013

2013.09.30

Fur V-neck

明日はLook Shooting。しかもMens,Ladys同時進行でございます。

頭の中でイメージ出来てるけど、集中力が勝負になってきます。

 

レオパード柄のフェイクファーのV-neck。

フェイクファーって一言で行っても色々。今シーズンからかなり高品質の物を使わせてもらえる産地の生地屋さんが見つかったから、この豹もなかなかのものですよ。

見た目通りインパクトはありますが、思う程強くないです。いまわりとみんなソリッドだから逆に良いかと思うのだけれど。

早速、出足早いので、気になってた人は急いでください。

では10月も宜しく御願いします。

2013.09.29

ファイヤー

9月明日で終了。。。。10月始まる。

 

もうすでに、ワタクシ達のお尻には、ボーボーに火が付いていますが、昨夜はキャンプで焚き火でファイヤーでした。

この夏?最後のチビ達の思い出をと言う事で、山中にて星を見ながら、肉メインで喰らい(僕ね)BEERで流し込んでは、カナダ産の松茸をのリピ~ツ。

この夏はサーフィンやらキャンプやら、不得意分野に挑戦を試みました。。。結果周りのピープルに助けられ、命ここに有りであります。ですがどれもこれも面白いね〜。知らないと損だね〜。自然に身を置くと、癒されますね。気がつけば、肩こりがましになってましたからね。不思議です。今回は S夫妻に何から何までお世話になりました。有り難う。次の朝飯、ワタクシ作りますよ〜。ハンモックパーリー致したいですな〜。

未練タラタラの夏に別れを告げ、いよいよメインの時期に入って行きます。

 

 

2013.09.27

Desert Race Shirt

9月も一瞬で終了の様相。。

 

こないだはLadysを紹介しましたが、今回はMens。

生地のうんちくは前回申し上げたので省略。どれくらい前か思い出せないけど、古い民族の生地を始めて見た時の胸に残る衝撃からの、 このような古布を頻繁にモチーフにしてきましたが、13年間で最高の出来栄えであります。しばらくはここまでの物は制作しないかな。使用し、洗濯を繰り返せば、本当の絨毯が人に踏まれてからのオーラと近い表情になるかと。 分かる人には、分かるはずでございます。

 

息子に残せるShirtです。

 

2013.09.25

Invitation

10月の事を想像すると少しBLUE になりますが、その後すぐに楽しみな気分になります。

 

展示会のINVITATIONを発送しております。

近い内に届きますので、クライアントの皆様、お友達、こぞって参加してください。

半期に一度のお祭り(僕にとって)ですので、ワッショイイメージで行きましょう!

(入場はinvitation only です)

 

 

「届かないよ」ってひとは、Call me now please !!

 

 

 

 

2013.09.23

このへん

半沢直樹が終わったので、日曜の楽しみがなくなりましたW

ドロドロ人間に倍返しがいつのまにか、週一の癒しでございましたW

 

日が落ちる時間も短くなりましたが、何やら寂しげなこの雰囲気も嫌いじゃない。

本日もお店を覗いてくれた方々、ありがとう!

やはり直接、物について話すのは楽しい。ストレスが少ないように思う。

今週末からは気温もグット下がるらしいから、風邪などに注意しましょう。

 

ワタクシは細々したくだらない事に一旦フタをして、今夜はこのへんでイメトレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013.09.22

久しぶりに。

今日は暑かったねー。雨も降らずで良かったね〜。

 

いや〜ギリギリである。(いつもの事)+α案件山盛り笑

来週からとうとうギアを本気で6まで持って行かねばならない。。。

集中力を欠かすと、何かが欠ける。10月末までの1ヶ月。。。。。

前のめりではなく、流れるように集中しようと思うのです。

 

久しぶりに、今日、明日お店にいます。

お時間有る方待ってます。

2013.09.21

Fireman MA-1 Jk

金髪にしてから散歩道な公園にタムロする少年少女の目線が怖くなりました。。。。

 

1960〜70年代のドイツの消防士の服を解体し、作成しています。

今迄も幾つかのアイテムを作成してきましたが、今回がこのように贅沢に作れる最後だろうか。。。世の中での希少価値は然程ないにせよ、ある一定期間しか作成されていなかったのか、物が絶滅危惧種。民間用衣料として制作されていたんではなく、過酷な環境で耐えうる素材であり、実際にそこに身を置いていたこの生地は圧倒的な存在感を持っているように思います。パーツによりその年代の違いで、質感、色、厚みに微妙な異なりが有り、それが本当に良い空気を醸し出しています。どんなに拘って作る生地にも真似ができないそんなtool感溢れるjkです。当然ながら燃えず、また風も通し難いので革JKを着る感覚で使用頂けるかと。

もし見てグットきたら、あなたのセンスは間違いないかな。

 

 

 

 

 

 

 

2013.09.20

Cotton Print Jacket

果てしなく眠いです。

3連休は天気も何とか大崩れはないようです。

 

Cotton100%のカツラギにPrintです。

今回大幅に改良した手法でのprintですが、今迄にまして鮮明な表情出しに成功しています。

Vintage Denimを解体し制作したかのような物と、同じくオールドのチェッカーKnit。

見た目のインパクトに反して、クラシックな三つボタンjkで、ニュートラルに着用出来るようにしています。

 

ここからの季節に重宝するかと思います。

気になっていた方は急いでください。

 

2013.09.19

Samsara Leather Boots

夏が忘れ物したような陽気です。生きやすいです。

最近そよ風レベルではありますが、追い風であります。

 

ヨーロッパのVintage Leather Jk を材料にBootsを制作しました。

モチーフは古いUS NAVYとアメリカやカナダの中ボアのWORK BOOTS。

1から作成するそれと一種異なる空気感を持っています。

 

テーパードしたTRSなんかに合わせるとGOOD。

BOOTS好きなあなた!

宜しくどうぞ。

 

2013.09.18

into the wild

すこぶる眠い。

ちょっとばかしストレスが溜まっていて、半沢直樹2度見で解消しようかと思ったが、それでも足らないので映画見る事にした。

ショーンペンの映画なんだけど、ず〜と前から見たいと思ってて見てなかった。

何とも自然美の撮影の仕方が素晴らしいのと、人間くささ、主人公の演技、何とも言えない空気感に包まれていて、良い映画でした。

 

見てないなら、見た方が良い。