Designers BLOG April_2012

2012.04.30

エンターテナー

福岡から、戻り、MALTS片手に、ようやく、一息である。 長かった展示会関連も、終焉を迎えようとしています。こんな時代だ。色々と頭の中を搔き回してはみるが、やはり現場の空気なんかを吸うのが一番。多少のPOWER PLAYは気にせず、着実に日々、お客さんへの提案に力を入れている人達だ。ある種のプロ意識は、かん高い笑い声で照れ隠ししているようにも見える。、そして、そこには人が休みなく集まってきます。不思議です。物と人が共存出来ているのか? エンターテイメントを感じるからなのであろうか? とにかく、学習する事が多いように思います。CHALTとそこに生息する皆様。楽しい2日間を有り難うございました!!

 

 

2012.04.26

福岡

金週間に向け、皆心躍り始めた頃でしょうか?

昨年10月頃から走ってきた、秋冬collectionの締め。

4月29日 日曜、30日 月曜 福岡chaltにて受注会を開催します。

私もいつものように2日間、お手伝いをさせていただきます。

皆様お忙しいかと思いますが、楽しい2日間にしましょう。ご来場御待ちしております。

 

2012.04.25

色々な形

今日は半日、南の方から来た黒ひげさんのアテンド、運転手。。。。

色々と考えを聞けて、良かった。

それから、色々な展示会へ早足で。

色々な人の色々な形や思想が空気中にありました。

悩み事も絶えませんが、自分の形作りに勉強になった1日でした。

 

2012.04.24

晩春の晴天の日の青空にたなびくもの

春と夏が一緒に来たようだ。

寒いより数倍増しなので、良いが、ダメージが抜けていない体にコタエル。。。。。

我が家に初めて鯉のぼりが泳ぎました。少々狭そうではあるが、時々吹く風に、気持ち良さそう。

幼き日に見た鯉のぼりとそれへの思いとは全く違う気持ちで組み立てました。

私の向かう空は向かい風92%。。。。。

それでも、息子に負けじと成長しようと思うのであります。

 

 

2012.04.22

time stop

徹夜は堪える。。。。 恒例の伊勢、ANCIENT AGEでの受注会を終えた。

雨嵐と最悪の天候の中、いつもの通り、多くのご来場に感謝。喜んでいただけたのだろうか?またも主演男優、Speedテンションの悪友達との耐久レース。楽しかった。ここでも、課題が見えたような気はする。 修正して、構築。修正して、構築。サクラダファミリア的、完成体がいつまでも姿を現さないのが、人生かもしれない。 しかし脱力、無気力に支配されそうな世の中でも、こうして仕事に集中し、大酒喰らい、大笑いする事の重要性を感じる、濃密な1週間の終わりでした。この展示会ロードも残すは福岡。 弱り切った胃袋を説得し、次のシーズンへ駒を進めよう。

2012.04.20

tokyo

東京より帰還した。 意識朦朧だ。。。。 展示会には沢山の人達にご来場頂きました。有り難うございます。

酒風呂に浸かったかのごとく、楽しくワイワイと過ごす事が出来たが、本質的に欲しい何かは、少量取得に終わる。

 毎度毎度課題は尽きない。。。。。。。

久しぶりに会った、娘と息子の寝顔を見て、今日は寝るとする。

 明日はサウナに入って、今週の膿を出し、徹夜の伊勢巡業に出かける。

ユーザーの反応は一番楽しく、勉強になるから、楽しい。

2012.04.14

言葉から先に出た

 家族皆が忙しい4月。

もうほとんど格闘に近い日々です。息子も毎日のエビ反り練習の甲斐有り、初寝返り成功!どんどん逞しくなって行きます。

展示会のコレクションを見た旧友からも、興奮の電話をもらったりで、明日からの東京に気合いが入ります。

新しいプロジェクトの打ち合わせも始まり、引き出しの少ない頭の中が痒くなってきた。にも拘らず、もう次のシーズンのデザイン欲求に支配されている。 デザイン、言葉、その時によって違うけど、今回は言葉が先に出た。

火曜日からの展示会。ご来場予定の皆様、心より御待ち申し上げます。

 

2012.04.12

さくら咲く

激しい雨風に、せっかく咲いた、桜が落ちていく中、大阪展示会開催、終了。 沢山のご来場に感謝。良い2日間でした。

気のせいか?いつもと異なる感じで、時間が流れているような気がした。私達crewも老化と逆走し、坂道を駆け上がっていけていると思う。

同時に娘が入園した。 まだ、少し大きな制服を着て前を向く彼女を見る。4年間を思い出し、嬉しくもあり、少し寂しい気分にも。

おいらも頑張らねば。と勇気をもらいます。

さて、東京から始まる、ロングツアーです

2012.04.07

Rocket juice & the moon

ようやく、ようやく、明日から暖かいそうだ。

待ったな今年は。。。。。

 

来週は展示会も始まるし、その他イベント目白押し。

最大胃弱期間に突入するわけだが、この期間が最も好きだ。

 

もっと好きな事をやりてーです。

 

Rocket juice &the moonはそんな匂いがします。

しばらく車内ミュージックはこれだな。

2012.04.06

Ladys

2シーズン目を迎えるBreathed thingの

Look撮影。ある種肉体労働。 staff達と少々険悪な空気になりながらも、6ヶ月を費やした事を、短時間に構築します。

 

が、楽しい。

ハマった空気を作れた時がより楽しい。

 

こちらもお楽しみに。