Designers BLOG September_2015

2015.09.30

Shooting

サッカーで体がギシギシです。

 

 

今日は2016SS Shooting

イメージは出来ていたので、今回もスムーズ。

 

 

今回も強い物から優しい物まで盛りだくさんに作成したsample達は嬉しそうでした。

その内見てもらえる思います。

 

 

宜しくどうぞ。

 

LIFE goes on

2015.09.29

STUDIO VOICE

 

展示会が始まります。

 

 

10月20日発売の STUDIO VOICE  必読のようです。

 

 

皆で読んだら、何かが変わる,,  かもしれない。。。。。。。。

 

 

LIFE goes on

2015.09.22

34品番

Silver Weekも明日を残すのみ。楽しめた?

 

私はもろもろ細かいようで大きな仕事をこなしながら、1週間後のシューティングの妄想をsample達と相談していた。

あーでもないこーでもないと悩みながらまだ手元に姿を見せないsample達を数えてみた。なんと34品番。。。約半数はまだピットインしてねーではありませんか。。取りあえず妄想するのは止めました。

休み明けから得意のゴリ煽りを入れて行く所存です。工場の皆様ごめんなさい。

 

ここに懺悔しておきます。

 

LIFE goes on

2015.09.18

Silver Week

明日から大型連休ですか。

今の状況を考えたら、嬉しいような悲しいような。

 

僕はあまり休んでも居られないので頑張ります。

 

 

秋、冬の子達も徐々に出てきますので、是非足を御運びくださいませ。

 

 

 

楽しいsilver weekを!!

 

 

 

LIFE goes on

 

 

 

2015.09.17

18日

来週は晴れのが続くみたい。 嬉しい。

 

展示会が迫って来た。

SAMPLE UP に僕らもバタバタ。工場さん、加工屋さんもバタバタ。

 

だから展示会がただの仕入れの場だけにならない事を望んだりする。

そこで互いに何かを生み出せる場所にしたいな。

 

今回も作ってる最中にゾクットする素材や物がありました。

その子達が、行くべきところに行って欲しい。

 

そうじゃないと、面白くないからね。

 

 

LIFE goes on

 

 

 

 

 

2015.09.10

Yohji yamamoto × TATA

雨ばっかりすな〜。

 

 

Yhoji yamamoto ×TATAのセットアップを舞踊家の田中さんが着用しておられます。

 

洋服もさることながら、田中さんのオーラでより躍動感有る写真になっております。

 

服とそれを着る人が呼応しいるかのようです。 少しでも参加させて頂いて勉強になります。

 

皆さん自身のスタンスで、格好良い大人に成りましょう。

 

俺もだけど。。。。

 

LIFE goes on

2015.09.03

日本の働く職人さん

今年は夏が短かったね。 わりともう秋だ。せっかくだから旨い物食べたい。

 

展示会の案内はするものの、もちろんsample制作に追われている。。。

農道に次ぐ農道を能動的に進んでは、打ち合わせ、無理難題をぶつけます。体当たりだ。軽く脳震盪をくらいつつね。

 

今日は有る素材の質感に拘った物の試験を拝見。 キャリア40年の頑固一徹職人さんが「今迄にこんな良い表情の物は見た事無い」と眉間に少しシワをよせ言った。

好き勝手言う私のマシンガンtalk には苦笑するが、物の仕上りには満面の笑み。もちろん自分も驚きの表情だったのだけれど、98%の完成度に残り2%の我がままを言い放ち逃げるように帰ってきました。w

日本の働く職人さん達の技と熱意で産まれた材料。良い商品にして送り出したいと思う今日この頃。

 

LIFE is good

 

 

2015.09.02

Exhibition 2016 spring & summer

 

 

2016  Spring&Summer Exhibition

 

 

 

 

Tokyo City

10/6(tue)  7(wed) 8(thu)

 

Osaka City

10/13(tue) 14(wed) 15(thu)

 

 

来てくださいね。

 

 

 

 

LIFE goes on