Designers BLOG February_2015

2015.02.24

Nice Pass

お店も少しずつ立ち上がり、昨年展示会のバイヤーさんの反応とはまた違ったお客さんの反応が現れ始めました。現在はお店もお客さんも情報を取得するspeedはほぼ同時だから、その分善し悪しもあるけど、お店に足を運んでくれる皆さんに感謝です。

そんな最中、次なるsample作成やその他諸々に追われる日々であります。型換え、生地換えが少ない分それだけ、新しいアイデアも必要になってくる。手に取りやすい格好良い物の作成も必要なんだろうが、手に取りたくなる見た事のない物をどちらかと言うと作りたい。となると、それだけ手間が掛かるし、人の手助けを必要とする。

あつかましく新規工場に殴り込んでは、お願い、懇願の連続。敬遠されるスレスレのところで自分の都合を言い放ちます。

互いの間に微妙な空気感が流れ始めたあたりで、Nice Passが出るケースがある。今回もそれでした。そんな時はビュットテンション上がります。

何とか良いproductsに仕上げたいと思う。

LIFE goes on

2015.02.20

2015 spring & summer

色々とお声掛け頂き、有り難く思います。

3月のケツも見えて来たので、マジ焦ってきました。

 

明日2月21日より、大阪Shopにて2015ssシーズンになります。

移民が集まり住まう街をイメージしました。

面白い商品も徐々に上がって参ります。

 

天候も最高の様なので是非、足をお運びくださいませ。

 

 

LIFE is busy

2015.02.19

Of dyed by natural dyes,Nylon coat

なんやかんだで、バタバタです。余裕ある毎日を過ごしたいとも思います。

 

Nylon 100%の化学繊維に対し、天然染料で染めを試みております。

通常は染まりません。 ここで期待したいのは、経年変化、色褪せや当たり感。天然素材に無い雰囲気が出る事でしょうから、私もしばらくヘビーローテーションしてみようかと。

着用時全くストレスにならない軽いNylonを採用しておりますので、通年にわたり、使い勝手の良い物になる事でしょう。

僕達としては、英国風のイメージではなく、アメリカ寄りの着こなしの提案をしようと思います。

 

カラーは olive green、     indigo の2色をご用意しております。

2月21日より店頭展開致します。

 

LIFE goes on

2015.02.16

Takokuseki JK

新ビオフェルミンは凄い。

 

Vintage Mexican Embroidery Cloth

Folk Art Fabric of Gatemala

Thai handmade Ethnic Fabric

                       ↓

Fusion of the Military jk

 

様々な国の大量生産出来ない、手仕事の素材を、今現在の素材と融合させ、同化させています。それぞれの国の個性的なFolk artを感じてもらえます。

Color  はOLIVEとNAVYの2色をご用意しております。

 

直営店舗では2月21日土曜日より発売を予定しております。

 

LIFE goes on

 

 

 

 

 

 

2015.02.12

LIFE

数ミリ単位で春に向かっていますか?

 

洋服の紹介は?お店は何時立ち上がり?的お怒りをチョイチョイ頂いております。素直にIM SORRYです。もうしばしお待ちくださいませ。

古新聞を利用して作成したPAPER CLUTCH BAGです。

やはり生を使っているだけに、何とも言えない良い空気しております。

 

個人的にものすごく良いPRODUCTSだと思います。

 

LIFE goes on

2015.02.09

TUNE .STREET.FRUITS × MATATABI

今日は寒すぎです。

 

1985年設立。STREET編集室が発刊している、TUNE .STREET.FRUITS.

当時よりストリートのありのまま100%の紙面。売上至上なカタログ雑誌とは一線を画すスタイルに共感を得ている方も多いのではないでしょうか?

どの人達も独自のスタイルで写り込み、必要以上の情報を手取り足取り提供せず、本来の雑誌の有るべき姿で愛され続けています。STREET SNAPの元祖であり、私自身もお世話になった雑誌。

今回このTUNE,STREET,FRUITSとMATATABIのコラボレーションが実現しました。 ほぼ雑誌実寸、PAPERを使用した仕様になっています。

ある種『見た事が無いTOOL』 になっていますよ。

是非ご興味が有れば、手に取ってみてください。

LIFE goes on

2015.02.07

Akirametara Shiai Syuuryou

春はまだかいな。

 

毎週、毎日工作致しております。 毎週工場に殴り込んでおります。

工場の方、特に新しい工場とは相性が悪ければ、その時点で仕事は前へ生かない。

今、通い妻している工場の社長が良い人で良かった。

とは言え、普通の依頼しないもんだから、普通に良い物は上がってくれない。まー当たり前。時間は無情にも過ぎ去り、内心は焦っているが、食らいつくしかないね。ギリギリ迄。

結果だけを気にしていたら無理だな。

 

LIFE is 諦めたら試合終了

 

2015.02.03

15年

春の事を毎日考えています。

 

気がつけば、Brandを始め15年が経ちました。

多くの物事を得たり、失ったりでした。

 

支えてくれた、工場、お客様、家族、仲間に感謝。

 

様々な未完成箇所の構築に、これからも頑張ろうと思うのです。

 

 

 

LIFE goes on