Designers BLOG December_2014

2014.12.26

来年も宜しくお願いします。

本日で、年内の営業を終了致します。

年始は、東京、大阪店舗1月2日より営業を開始致します。

皆様のご来店御待ちしております。

 

今年も終わってみりゃ、色々有りましたが、ここで、振り返ったり、来年の抱負語った所で、大して面白くないので省略します。笑

とにかく過去3年分の悪運を奪い返します 笑 情熱を持って、ドキドキ、ワクワクする1年が過ごせたらと思います。

 

とにかく、僕達を支えてくれた方々に心から感謝致します。

 

皆様に光指す1年が来ます様、心よりお祈り申し上げます。

 

良いお年をお迎えください!!

 

LIFE is good

 

 

 

2014.12.20

生地

雨の連休初日。今年も残す所わずかですね。

 

昨日は生地を作りに行ってきました。

本当にこの作業、簡単なようで難しい。

ここへ行くと、完成しかけていたdesignの大幅変更を余儀なくされる。それほど生地魔力が凄いのです。

要するに作りたいものが増える。。。。。

悩みに悩み幾つかに絞りはしたが、今日からまた悩む毎日である。

兄貴との食事、飲みも楽しかったし、良い1日を過ごせました。

やりますよ〜。

 

 

LIGE goes on

 

 

2014.12.18

New Factory

寒すぎる。

 

本日も新しい工場にぶっこんできました〜。ズバリ、ナイスでした!

ここ数ヶ月、new factory当たり月です。 ついてきたかな?俺。

あんまり見た事ない物を作るのが大前提なもんだから、不作な時もあるんだよ。

現場の人間も要領重視、大量制作重視だから、込み入った物を作るのが大変です。

今日の現場社長は話す話す、sample出てくる出てくる。どれも魅力的で、興奮しました。後は作品への落とし込みと、見え方です。目にした事の無い物をpickするgood pickerとの出会いも不可欠だし。物を想像して、何処かの誰かのお気に入りになるまでの道は険しいんですな。まーでも、なんか良い物作れるような気がした。そんな一日。 社長の格言は「良いもん作ると高くなる」「やってみなきゃわかんねー」でした。明日は生地神様に会いに、飲みに。

 

LIFE goes on

 

2014.12.15

地味

はい、皆さん元気ですか?ここんとこ、blogを上げれてねーななんて毎日思ってはいます。

しかし、本格的に寒いので生き難いですよね〜。鍋食べながらだらだら飲みたい気分です。

 

私と言えば、特に誰に締め切りを決められているわけではないが、物理的に早くしないと後々しんどい、デザインをしております。一応4レーベルもあるから、大変。アチコチ新しいアイデンティティーを探しに新しい工場に侵入したり、鼻息の荒い工場のとうちゃんの話聞いたり、鉛筆走らせては、消しゴムで消しているそんな毎日です。家に帰れば、暗い部屋一人、独り言も程々に紙と向かい合う。くら〜い毎日。。。。

 

この業界、地味です。

 

LIFE goes on

2014.12.08

マニアックな青年

寒くなってきましたね。 地獄の数ヶ月です。

調子はどう?と声をかけられれば、絶不調と答える今日この頃です。。。

 

今日は久々にこの人やばいね〜って青年と出会う事が出来ました。

簡単に言ったら「マニア」「オタク」 笑

もちろん「服を作る」と言う部分でのそれです。

薄暗い部屋に足を一歩踏み入れた瞬間から、ちょっとしたアトラクションでした。

 

服の価値を真面目に上げようとする姿勢と、やってる技術は比例しており、面白い物が作れるような気がしました

 

何でもそうですが、何と、誰と出会うか。

一番大切な所ですね。

 

LIFE goes on