Designers BLOG June_2014

2014.06.28

SALE

紙の海で溺れかけております。。。。7月はまたまた波乱な月になりそうです。

 

 

 

 

東京、大阪領店舗でSALEが始まりました。

 

 

是非足を御運びください。

 

 

 

LIFE goes on

 

 

 

 

2014.06.26

荒れ地に種を蒔く

W杯面白くなってきましたが、コパアメリカ状態になってきました。ここからヨーロッパ勢の暴れぶりが楽しみ〜。

 

この人から少し面白い事が起こりそう。

普段接点の無い交差点に差し掛かりそう。

荒れた土地にでも種を蒔く重要性を感じます。

一つの種で2、3の植物が発芽したら、あらたに駄目もとで違う種を蒔きます。いつか森になればとかすかな期待をしながら。

何事もやってみないと分かんないと言う事でしょう。

 

LIFE is good

2014.06.23

MOUSSY × MATATABI

先日、生まれて初めてテニスをしました。なめてました。結構難しくて、楽しいSPORTSでした。場外ホームラン連発  笑

 

さて、女性の洋服の最前線を強くキュートに提案するBRAND  -MOUSSY-様とMATATABIのコラボレーション作品が秋冬シーズンより展開になります。きっかけはまさに、旅先で出会った見知らぬ人々が、色んな事をシェアするような感覚で始まりました。僕達の表現とは全く異なるのだけれどしっくりハマっているから不思議です。違う国の人間が意気投合するかのようです。LOOK BOOKも完成度高しでした。MOUSSY様のMATATABIの提案を一度ご覧になってください。  LIFE is long trip

2014.06.22

成る程

プロにもなれなかった僕が言うのも何ですが、今の日本代表に欠けているのは「運」を信じる力だ。全てを論理と戦略で崩そうと固執し「まぐれでも此処行けたら面白いんじゃねえだろか!」というリスクを背負った希望への身のなげうちが無いのだ。或いは、互いにそのリスクをカバーし合う信頼関係が、成熟してなかったのだろうか?
局面局面で「俺が迷惑かけちゃいけないし」というリスクヘッジなんかしないで、トライするべき刹那は逃さないで欲しい。迷惑かけたって、他のやつが走るから、大丈夫だから。トライして欲しい。

三宅洋平twitterより

頑張りましょう!! LIFE is short

 

2014.06.19

メッセージ

本日は終日これ。

作業、作業、FOLK FOLK。

 

メッセージについて、あれこれ偉そうに、カツ繊細に書こうかと今の今まで考えてたが、シンナー吸い過ぎて、クラクラするので止めときます。。。。。

 

たぶん洋服にもっとPOWERを!的な事が言いたかったのかもしれません。

 

もう週末です。。。

皆様出掛けましょう!

 

LIFE goes on

2014.06.18

立体 Print Clutch Bag

Blog 2度上げです。

 

MATATABI CLUTCH の新素材提案がまもなく発売されます。先行し、AND A 様での別注より始まります。現在のPAPER素材から代わり、天竺素材を採用しています。またCALIFORNIAの文字は、僕の手書きをトレースし、それを超立体PRINTにて表現しました。超立体と唱うだけに、僕の代わりに、熟練の職人さんが筆で1文字1文字文字を膨らませて行く手法を使っています。写真では分かり難いですが、縦にかなり膨らんでおり、POP ART な雰囲気が伝わるかと思います。内側は本物の地図さながらに紙を採用し、表面は天竺だけに劣化SPEEDは遅く、持ち心地もGOODです。ヒッチハイカーをモチーフにデザインされた、MATATABIの新提案です。是非手に取って頂ければと思います。

 

http://zozo.jp/search/?p_tpcsid=47156

 

LIFE goes  on

2014.06.18

S42~S59

日本代表にも負けられない戦いが有るように、僕にも負けられない戦いが有ると言う事で、散髪で攻撃的な髪型にして欲しいと美容師さんに伝えたら、剃り込み入れられました。。笑

 

昨夜は別注生地打ち合わせ5割、飲みにケーション5割な出張に出掛けてきました。生地屋、メーカー、縫製業の昭和42年の先輩から昭和59年の後輩まで集まり、痛風に気を付けながら、がぶ飲みしました。話はアチコチに脱線しながら、それぞれの立ち位置からの物作りへの熱いTALKは深夜まで続きました。大きく3世代が集まり、白熱なGOOD NIGHTでした。こんな場所がワタクシやっぱり好きであります。

とは言え、デザインも締め切りが迫り、依頼されている仕事もこれ、てんこ盛り。。。。

どうなる俺?、どうなる俺達?

 

to be continue

 

 

2014.06.15

roomie

侍japan初戦残念でした〜。

切り替え。次と次の次勝ちゃ〜いいんですよ。ここからの問題は指揮官ですね〜。良い部分、悪い部分を把握し、しっかりと指示修正し、次に挑んで欲しいですな〜。楽しみです。

 

 

アイデアToolを紹介するsite  roomie  さんに掲載頂きました。

現場近くには、本当にこんなヒッチハイカー沢山居るんだろうな〜

 

 

http://www.roomie.jp/sp/2014/06/167068/

 

 

 

LIFE is trip

2014.06.14

STATUS MAGAZINE × TATA

良い天気ですが、寝不足です。良い陽気ですが、一人店番です。オランダのスペイン撃破を目の当たりにし、震えさえ覚えるキレキレのGAMEでした〜。 NICE。

 

アジアを中心に欧米諸国、WORLD WIDEにFASHION,CULTURE情報を発信する、STATUS MAGAZINE に掲載頂きました。

 

遠く離れた国の雑誌からのオファーは本当に嬉しいもんです。そこに固定概念や人間関係が無く、ただ載せたいか?載せたくないかの選考だと思うから。

 

気になる人はチェキ願います。

 

 

http://statusmagonline.com/

 

 

LIFE is imagine

2014.06.13

Print Cool Max Shorts

開幕戦、ネイマール、オスカルと来ました。早くもネイマールの得点王が見えて来たような気がします。

 

雨が降らなきゃ、キャンプ2回、海2回な予定の僕です。ですのでCool MaxのSHORTSを買おうかと思います。

個人的にはコールブッシュタイダイ染めバージョンがクールかと思っております。

 

一度穿いたら癖になりますよ。

 

是非御試しくださいませ。

 

LIFE is world cup