Designers BLOG January_2014

2014.01.30

諸々大丈夫か?

インフルエンザが大流行中らしい。学級閉鎖だ。娘が熱出し出した。。。免疫の腕の見せ所である。頑張れ俺の免疫。倒れるわけにいかないのだから。

 

手作業による商品制作フィニッシュ作業により、ここ10日は足踏み状態。(嬉しい叫びではあるが)諸々問題を抱えながら、サンプル制作は続く続く。色々な角度から、市場に無い物の制作、企画。でいて日常に馴染む少し変な物のを目指し邁進中。色々な新しい手法にも挑戦です。ART的アプローチに映る事だろうが、世の中に認知されれば、普通になるんです。そうなるまで、一呼吸の時間が必要なのがたまに傷である。とかなんとか考えながら、生きております。笑

展示会が終わったら、海でも見に行きてーな、とかなんとか考えながら、生きております。 ご期待くださいませ。

 

体調には気を付けて、良い週末を御過ごしください。

 

2014.01.24

Paper Clutch Bag

気を抜いている訳ではないですが、1月もケツです。。。。これはどえらい年になりそうです。

さて、MATATABIのPaper Clutch Bagの出荷が始まります!

どんどん送りたいのですが、そこは手書き。。。毎日毎日マジックを走らせますが、これなかなか。場所によりタイムラグが生じますが、そこはご理解ください。

今回は世界地図を裏面に、各お店が好きな場所を指定するといった方法にて販売致します。すなわち、お店様によって、行く場所が異なっているわけです。世界各国にヒッチハイクであります。アメリカ、ヨーロッパ、アフリカetc,etc。そのお店のバイヤーさんの個性が伝わって来る内容も多いですよ。

 

そんなとこ是非チェック、チェックで、楽しんでください。

 

良い週末を御過ごしください。

2014.01.20

With HYPE BEAST

真冬だね。これ。

 

MATATABIのPAPER CLUTCH で面白いコラボレーション作品が実現しました。

あらゆる角度から、ファッションや音楽、それに纏わるCulutureを発信し続けるWeb Magazin  -HYPE BEAST-との共同制作です。こちらは、Web以外にも定期的にビジュアル本、そして今回のモチーフである新聞形式の出版物を発刊されております。どれも作り込まれた刺激的な内容です。そのHYPE BEAST PAPER創刊号のビジュアルを使用し、作成しました。

ERIC KOSTONを一面にし、様々な写真が掲載されています。ビジュアル新聞として作られた物をBAGと言う、異なるものに作り替えるわけですが、同じ紙での制作物として不思議な雰囲気も持ちながら、説得力有るTOOLに仕上がっています。

残念ながら、今回は販売目的ではなく、特定の人々への配布用での制作。。。僕用もありません。。

何処かで目にしたら、大分レアです。

 

 

2014.01.18

リアル世代セッション

諸々不調ですが、頑張ってます。

 

大阪よりマイナス8度な、雪降り、盛りそばが旨しな場所に言ってきました〜。

レジェンドに会いに〜。

この方1976年にアメリカに渡米し、音楽の重要な部分を、日本人として、見守り、支え、その手で様々なミュージシャンに物を提供してきた大先輩!! 同時に70〜90年代をその目で見て、感じてきたなんとも羨ましいお方。

「Grateful Dead, ジェリーガルシアと同じステージに立ったんだよ〜」のクダリにはビビりました〜。その他デルハデルハのよだれ話。。失神寸前です。加えて人としての教えまで盛りだくさんで胸一杯な寒い夜でした。 そんな方と「物」を作る相談は少々おこがましさも感じつつ、相談してきました(笑)自分達の足りない部分沢山見えました。 良い夜でした。

「ビジョンや目標は、人生を歩く上での杖なんだよ。杖が無きゃ上り坂はきついよね〜」 Life goes on

 

2014.01.13

1.13

本日は成人式。着物やスーツを身にまとった若者達を横目に、あちこちとどたばたと、、、いつになったら流れるように仕事ができるんだろうか。。。

 

年が明けて、諸々のお誘いを受けて、新年会的要素をず〜とであります。

明日はブラザー達が大阪遠征なので、今日は休肝日にしておこう。

 

今年最初のたけちゃんliveで必要以上にCDを買ったので、「漢友達」にプレゼントしようかな。

 

自身の性格上、諸々焦って来たから、そろそろギアを上げるつもり。。。。。。。

 

2014.01.10

お知らせ

生まれて初めて、車上荒らしに遭遇と、今年はstartからついております 笑  大当たりの予感です。大笑

 

大阪SHOP,13日(月曜)はOPENが夕方5時からとなります。

11日(土曜日)、12日(日曜日)は平常営業しております。

東京店舗は3連休いずれも平常営業であります。

 

御出掛けくださいね。

 

 

2014.01.07

始まります。

皆が元通りの動きになってきましたね〜。

 

私氏神様のおみくじは3年連続大吉だったのですが、大吉らしからぬ事がおきてきた2012〜2013でした。2014年こそはと氏神様にも御願いしてまいりました。少数精鋭の友達と新年会から〜の先の事を考えると、すこし落〜の、それを半ば強引にひきもどし〜のです。今年、特に上半期はえらいことになりそうですが、とにかくやるしかありません。2015年に良い景色をみれるよう2014年全速力で走ろうかと(with点滴)

ですのでこのblogをお読みの方々、色々お手伝い募集中です。宜しくお願いします。

 

Life is good

 

2014.01.04

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

今年も何卒、宜しくお願い致します。

 

初売りには沢山の方々に足を御運び頂いております。

有り難うございます。

 

Hardな1年になる事は間違い有りませんが、今年も目標に向け努力してまいります。そして、響く物の作成に邁進致します。

 

宜しくお願い致します。