Designers BLOG June_2013

2013.06.29

先輩と

本日は沢山の方々にご来店頂いている様です。 Thanks!

 

私はといえば、昨夜、20年選手の先輩デザイナーと、楽しくアルコール。美味しいご飯を程よくイート致しました。

深夜に寝付いた後遺症は残るも、非常に面白い夜でした。20年デザインし続けるPowerみたいな物が話の中の節々に感じました。

特に Dead Headsに会いに行った話のクダリなんか、非常に興味深かったな。

 

突き詰めるが故の問題や悩み、創造の難しさ、色々話せて、勉強になりました。 有り難うございます!

 

自分の力不足を実感しつつ、次の物を作る準備を進めます。

 

Life is good !

 

 

 

 

2013.06.28

Sale

6月終わるね。今年も半分終わりました。

今朝、散歩中に足が「こぶらがえり」しそうになりました。。。

加齢を感じずにいられません。。。

 

明日29日土曜日より、東京、大阪両店舗で、一部商品を除き、Saleが始まります。

 

 

お時間の有る方は、是非お立ち寄りください。

 

 

 

2013.06.27

生地作成24時間

大雨も去り、NICEな気温で、生きやすい。

 

1泊弾丸出張、愛知一宮へ走って参りました。

春夏の生地制作、イメージを固め挑んだのですが、今回も生地神様のやんわり、かつ深〜い接客に予定より多く生地を仕込んでしまいました。。。。。 はずれ、嘘の無い生地の山に、腰砕け気味でしたが、何とかまとまりました。デザインは出来上がった上で行ったので、デザイン変更も余儀なく、今から一部書き直し。どちらにせよ、雰囲気の良い物が上がるのは間違い有りません。

 

服が人や世の中の流れを変えれると思わない自分と、いやいや、まだまだ行けると思う自分が、常に隣人状態だけれど、現場に行くと、夢があると思うのです。

 

もがいてもがいてやろうと思うのです。

2013.06.24

Revolution パーリー

梅雨だけあって、はっきりしません。

はっきりしない事が多すぎる今日この頃。

気分転換も込みで、東京に行ってきました。メインは10年近い御付き合いの、Revolution PRの移転、お披露目パーリー。

いやいや、びっくりの美しいSHOW ROOM。スゲー、とテンション上がり、少々声も張り上げてきました。(すいません)BEERは5本で止めましたよ。(笑)

いやいや、日本の先頭で戦闘中な彼女達。立派なSHOW ROOMに服達も喜んでおりました。きっと上手く行くでしょう。

いやいや、人のふり見て我が身に吸収。

私も頑張ろうと思える、GOODな夜でした。

LIFE IS GOOD

 

2013.06.20

博労町3人会

日本、イタリアに勝ちかけで、朝から興奮させて頂きました。勝負事で悔しいですが、壮快感ある試合でした。

台風接近中。水不足には天の恵み。刺激不足には天の意地悪です。

 

仕事の智、2児のパパ友と共に、自分に向かい合う感じでミーティングとします。

 

博労町3人会と名付けます。

2013.06.19

雨です。

どうしようもない、雨です。

雨も必要です。

こんな日もね。陽気にね。

 

 

2013.06.18

道すがら

暑い暑い毎日です。

皆様はどないでしょうか?

 

私、来年の夏の事ばかり考えております。

書きなぐっております。

 

これで良いのか?悪いのか?はあまり気にならないようになってきました。

 

まあ、今の所、やっぱりこうなるか。。。。的メニューであります。

 

自分的には順調ですな。 ここからが苦しくなるのですが。

 

 

 

 

2013.06.15

本日

えらい事雨です。

そんな中足をお運び頂いている皆様thank you so much!!

 

本日大阪店舗、事情により、午後5:30までの営業とさせて頂きます。

雨中ご来店予定の皆様には、ご迷惑を御掛け致します。

宜しくお願い致します。

 

 

2013.06.13

成る程

普通の人の価値は0に近づいている。何故なら、代わりに外国人やロボットがやってくるからです。

 

ジョブスさんの言葉

「私達は、この世に凹みを入れてやろうと思って、ここにいるんだ。そうでないなら何でそもここに居るんだい?知っていると思いますが、私達は自分達の食べる物のほとんどを作ってはいません。私達は他人の作った服を着て、他人の作った言葉をしゃべり、他人の創造した数学を使っています。何を言いたいかというと、私達は常に何かを受け取っているということです。そしてその人間の経験と知識の泉に何かをお返しが出来るような物を作るのは、素晴らしい気分です。どうすれば、大多数の外国人やロボと変わらない価値で評価される人生で終わらないか?

stay hungry ,stay foolish 」

 

と、今朝教えてもらいました。

成る程ですな。

2013.06.12

男子力

暑いねこれ〜。

 

最近私の近辺では、パワフルな女性が目立ちますよ。

女子力でしょうか?

良い大人の男子は頑張らねばいけないと思いました。

男子力とでも申しましょうか。。。。。。。。