Designers BLOG March_2013

2013.03.31

Try

今朝、bbとプチ花見しました。始まり事が多い4月を象徴するかのように、奇麗で新鮮な匂いでした。

 

世の中、良い噂を聞かないですね。そんな中、ワタクシやスタッフ周りのクライアント、友人、知人がそれぞれの立ち位置から、新しい事を立ち上げようと、tryしている人が急増しています。(偶然か?それとも必然か?)

子育て真ただ中の人、受け継いだ会社を昇華させようとする人、作り込む為の環境を整える為な人、脱サラからのやりたい事に生きる人、ただ好きだけで動く人。それぞれの経緯、環境、事情をリュックに詰め込んで、担いで、坂道を上がっていっております。

不安<希望  自己防衛本能<闘争本能 な状態なのでしょうか?アドレナリンでムンムンです。

話を聞いたり、見ているだけで、清々しい元気を分けてもらっています。

ワタクシもがんばるでなー。

2013.03.30

What?

休む間無く稼働を続けなければいけない4月。給水所でチョイチョイ栄養ドリンクを補給しながら、上位完走を目指します。

離れた町のsoul フレンドから電話 「戦っとるかー?」が第一声。

ボタンを掛け違えたような毎日を、凄く早い速度で生きていると、頭の中は満員になるが、こんなたわいのない電話の一言で、目が覚めたり致します。 何が格好良くて、何がかっこ悪いのか?何が常識で、何が非常識なのか?何が新しくて、何が古いのか?そんな事ばかり考えております。

掛け間違えたボタンを元に戻す為にね。 良い週末をお過ごしください。

2013.03.29

Look Shooting

肩こりに悩んでいます。今日はサウナスーツからのBeerコースです。

さて、どんより曇った月末、朝から色々とテンヤワンヤしながら、メイン作業、秋冬Look撮影。本日はLadys.

いつもの面子でスムーズに撮影は進みました。自分的にはこのLook撮影時にそのシーズンの展示会での評価が何となく分かるんですね。あの人は幅広く興味持つなーとか、あの人はいつもの感じだろうな〜などなど。今回は出来るだけ多くの人に見せてーですなー。うん、見てもらおう。うん、それがいい。

色々変化させて行かなきゃね。

Mens look の準備をせねば。 週末だ。両店お待ちしておりますよ。

 

 

 

2013.03.28

Cotton Knit

mad max 4は何時公開ですか?

我が社では、ちょっとした春夏Knitブームが起きています。

個人的にもアクリルや綿、カシミアのknitなどを着て見ています。気が早いが、もう来年のSSシーズンに少しタイムトリップしていたりするのです。

我が社の堕天使も Knitの神様になるとアルコールピクルスのような目を輝かせておりました。

今シーズンはcotton100%、ドルマン、ドロップショルダーでユルイシルエットが楽しめる物に仕上がっています。

洗い、着込んで、クタクタにすると、なを良しかと。

お試しくださいませ。

 

 

2013.03.27

Record bag

近いうちに散髪に行きます。

MATATABI のbagです。

架空のミュージシャンを作り上げ、そのアルバムジャケットをキャンバスbagに。

北欧エレクトロpop女性シンガー、ピアノでRockする貴公子が今回の主人公。Jkデザイン、曲名まで全て架空、こんな人達居ません(笑)居ても売れてなさそう(笑)

ヘビーなキャンバスですので、使えますよ。音楽好きのあなたも、そうでないあなたにもおすすめです。

MATATABIはこんなふざけた事を真剣にやるレーベルです。宜しく。

全国のRecord会社、Record shopの皆様、コラボ募集中ですよー(笑無)。。。。。。

 

2013.03.25

冷静か?情熱か?それ以外か?

我が家のbbの毛が抜け出した。本格的な春は近いはずだ。

展示会Sampleの9割が揃いました。今回、掛け値無く、今回個人的に好きなシーズンになりそうです。

着用出来る、出来ないは別として、、、欲しい物が沢山です。

 

冷静に見れば、高い商品も多いですが、情熱的に見れば、かなり安いものが多いかと。

弊社の少ない目ではなく、多くの目でどのような評価かな。楽しみです。

皆は冷静か?情熱か?はたまた、それ以外か?そんな楽しみも展示会には潜みます。

 

 

 

2013.03.24

肌寒い日曜日

少々寒いね。春ももったいつけるな。我が家の暴君達は、椎茸狩りに出掛けた。届いたのは鉄板の上の美味しそうな椎茸の画像でした。。店に一人、椎茸が恋しくなったのは初めてだ。。。

 

東京で行われてる様々なBrandのSHOW画像何かを見ている(最近はクイックに見れるからね)それぞれの個性の提案がありますな。

様々な演出や、技術、思いをぶつけて、皆この何ヶ月の苦労や希望を提案しておりますな。服好きには楽しい時期のはずだ。ファッション、もっと盛り上がると良いのにねー。

 

瞬きしてたら、3月が終わる(恐怖)私達も楽しい4月に向けてラストスパートである。

 

 

2013.03.23

Print Leather Loafer

東京から戻ったら、近所の桜も奇麗に咲いていた。娘も終園式を終え、4月からは年中さん。あっと言う間の1年だった。彼女も小さなnext stepです。いったいどんな景色を見て行くのでしょうか?

 基本スニーカーを穿かない僕は、春は短靴に模様替えします。昨年からの靴はソールを治したり、少し磨いてやったり、短いsoxを新調したり、新しい靴を補充したりです。長い春夏を共に過ごす短靴は欠かせない存在なんですな。

50年程前の中東の生地を、カジュアルドレスシューズにonです。使い込んだ表情が楽しみな靴です。ぐっと着こなし幅が広がるかと。

明日24日は大阪店舗,午後1時からの営業になります。お間違いの無いように。

2013.03.20

遭遇

雨がシトシト、予報通り。。明日も冬日、たぶん予報通り。。。本日より合同展示会。Matatabiエントリー。

弊社、痛風生産管理者、痛風予備軍営業管理者は本日東京配備完了。(前者はお酒の匂いに誘われて)

オサレな人達に囲まれ、さぞ無重力、Only浮力な状態になるであろうが、そこはガッツで、風評被害に対峙する所存であります(笑)いよいよ半年間の総決算時期に突入、正面衝突であります。イレギュラーな遭遇なんかを楽しみに行って参ります。

 

 

 

2013.03.19

Jacquard Pile 7/s Cardigan

晴天、ポカポカ陽気。近所のハルチェケラッチョ、本日卒園式!!おめでとー!大きくなったら一緒に酒飲むベー。

 

久しぶりにcut&sewのジャガードです。 70sのビーチタオルをモチーフに糸から拘って、制作しました。

どこか民族の匂いも致します。7部丈なので、腕もとのアクセサリーなんかも際立ち良いかと。良い塩梅かと。

 

汗かき、べそかくシーズンの到来です。着心地良しですので、是非お試しください。

 

明日はキュー日、遊びに来てくださいなー。