Designers BLOG January_2013

2013.01.31

春服

冬は鍋位しか、良いイメージが無い。。。だから、最後に旨い鍋食べたい。

 

お知り合いのBrandさんの展示会でオーダーしていた、春用のチビ達の洋服が届き始めた。可愛らしいんですなー。

 

この新しい洋服達が立ち上がる時期の空気感は本当に良いですねー。

 

馬車馬のように働いて、春、夏、遊びまくりたいですなー。

 

海や山は似合いませんが、海や山に行きたいですなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013.01.30

Coming soon

食堂のおねえちゃんに、「素敵な御洋服ですね」と毎日着ているJKを褒められて気分上々な本日です。

 

Shop blog でも告知していますが、2013年春夏seasonがまもなく始まります。

 

IRREGULAR  − 不規則— な人、思考をイメージし、

ディティールに落とし込んでいます。

 

それを着る人にも、そんな感覚で、個性的に着て欲しいと思っています。

 

僕も流れや規則みたいなところに、束縛されず、IRREGULARな人であれれば良いなと、思います。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

2013.01.29

同時進行

1月も終わるな。早く終われ。予言者の言う通り、最大の厄月。終わりなさい。

 

春夏の立ち上げ、デリバリー目前の、Next Sampleの職出し、追い込み、同時進行。

何十のアイテムの中には、優等生、不良、マドンナ、登校拒否児、と様々なのが、今からわかりますな。

ぐっと凝縮感の無い、色んな個性な世界感作りを意識していると、まーいつもこうなる。担任が歪んでいるから、しょうがない。

 

混ざり合って、一致団結してくれれば良いのだけれど。。。

 

寒い日はづづきますが、春へと駒を進めましょう。

 

 

2013.01.27

光指す

皆様、どんな週末をおすごしですか??

 

ワタクシ、暗く、深ーい霧の中で過ごした、1週間でございました。

 

ですがですが、これ気合い。我が家のオヤジは辛いとき「30分余分に寝たらいけるんじゃ」と豪語し、実際いけてたモンスターです。

 

そのDNAで来週、集中して行きます。でもって2月5速に持ってきまーす。

2013.01.23

体が資本

菌どもが、偉そうにあぐらをかいでおります。

見えれば、げんこつ喰らわすのだが。。。。 やはり、冬は嫌い。

子供は飛び跳ねているのが、自然だ。

体が資本。 皆気を付けて。

2013.01.20

終了のGongは聞こえない。

幼稚園の行事はこんなに多かったのだろうか?と自分のはな垂れ時期を思い返しては見ますが、昨日の夕ご飯も思い出せないので、断念。昨日はマラソン大会なる行事。基本この手の事に不参加、辞退体質だった私も今では、超参加型。とは言え、憎っくきWINTER。我が家家族全員風邪っぴきにて、エントリー。伴走したワタクシ、数百メートル時点で悪寒。。。。肝心の娘は練習不足で後ろから数えやすかった(笑)来年に向かって、箱根にでも走り込みに行こうかと思ったのは数秒。。その後息子は40℃の高熱ファイヤー!奥様疲労にて、生まれたての子馬のような足取りにて夢遊病状態。ワタクシ、弱点症状すべて、発症。。。と、散々。ですが、一所懸命、ちんたら走る娘を目撃してしまうと、ワタクシの錆び付いたディーゼルエンジンは、息を吹き返します。終了のGongが鳴らない、人生の大きなマッチゲーム。 Knock out 喰らうわけには、これ、行きません。

早くも、1月後半。3代タイトルマッチが控えております。大振りのワタクシですが、当たれば、ききます。

 

 

2013.01.18

笑いの重要性

今朝、鉛のような肩をホグスため、サウナへGO致しました。その時間帯は、おじさん、いやお爺さんがサウナを占拠しています。座っているだけで汗が吹き出るその状態で、ボスおじいさんが、子分おじいさん何人かに熱弁を振るっていた。「運動は代謝促進して、免疫力が上がるんやで!だから、ワイは毎日POOLで泳いでんのや!だから、風邪なんかひきまへん!」と自慢げに。子分お爺さんは終止「へ〜」と目を輝かせうなずいていた。「でやな、人間は常に笑っとかなあきまへんで!笑ってたら、病気しまへんねんで。わしは毎日笑ってま。笑いシワすごおまっしゃろ!」と続けざまに。そんな時思いました。 笑いが失われる環境ってどんなだ?

子供は私達にとって「太陽」のような存在だ。 大人も同じく、子供達にとっての太陽でなくてはいけないのでは?なんて。

笑う事、笑える世の中の重要性を感じた。 ボスお爺さんの言う通りだ。

 

http://maarenca.exblog.jp/17111290/

2013.01.17

良い酒宴のち時々頭痛

あー、すさまじい肩こりだ。月一回はこれが来る。

思考能力は約半分まで、稼働率が落ちる。ただでさえ、回らない頭なのにね。

 

2夜連続で、良い人達(体幹、心幹が安定感のある人)と面白talkで楽しい夜を過ごせました。

面白い1年になる予感です。

 

とは言え、目眩を伴う頭痛の応急処置が必要です。

 

 

 

 

 

2013.01.16

絵の具で

冬はウイルスやら,何やらでろくな事がねー。が、ひさしぶり(数年ぶり)にお気に入りの革jkをGetでご機嫌良し。奇跡の俺size。絵の具などしばらく触れてもいなかったのだけれど、次季Sampleはこの人達が大活躍?の予定である。止めとキャーいーのに、手作業を選択します。。沢山オーダーを頂くと、病めとキャーいーのに状態に陥るのです。。がしかしがしかし、ここんとこ朗報に恵まれていなかった私に、次々と朗報の香りがホノカニ漂って来てるので、腰に力を入れて、クラフトワークと、工業製品の接点と沸点を模索しようかと思う今日この頃です。 何かしら新しい空気感がでるのではないだろうかと。自分自身にプレッシャーをかけながらね。

 

 

 

 

 

2013.01.12

Library

3連休ってやつですね。良い週末ですか?

 

今日は、徒歩5秒の猿飯Libraryに引きこもり。閲覧に次ぐ閲覧で混乱でございます。

この図書館、強い時代の強いビジュアルのみの取り扱いのため、こちらとしても、有る程度の心構えが必要なわけで。。。

 

ビジュアルとlinkするtoolの作成が今回の命題ですが、ビジュアルと服を結びつける境界線みたいな物が有ると思ており、沸点がどこかを探るのが、これ難解難問。

 

まあ、楽しめてるから良いんだけど。

 

ケツに火がつきかけ、秒読みです。