Designers BLOG December_2012

2012.12.26

今年はお世話になりました!来年もお世話になります。

本日で私達CUE.Co.,Ltdの2012年の活動を終わらせて頂きます。

今年は個人的にも、会社的にも、世間的にも色々とあった、大変な年ではありましたが、終わるとなると、良い経験ばかりでした。台風の渦の中心に居る世代なのだと、改めて、実感致しました。

小さな船の少数の乗組員で形成し、派手にコマーシャルする事無く、初めて見る物に拘って、皆様に提案しています。来年もそれは変わる事は無いと思います。 有る物をPICK UPして、上手に見せるのではなく、無い物を考え、作成し、世に出して行く目標はブレル事なく、遣って行きたいと思っています。そんな僕達に正面から、根気良く付き合ってくれる、工場、クライアント、お様、友達、家族。本当に有り難うございます。感謝致します。

蛇行を続けながら、2013年13年目の航海へと。皆とまだ見ぬ人達のテンションを上げる事が出来る物と活動を目指します。来年も御付き合いくださいませ。

 

 

 

 

2012.12.25

道行く人が、Coatに包まって、道を急いでいます。年末の雰囲気です。心はもう古里の人も多いかな?

私達も今日、明日の2日間を残すのみ。少しずつ整理しつつ、お休み明けにボケないよう、頭の中に刷り込むように色々押し込んでおきます。皆は、どんな1年でしたか?生きてりゃ、ラッキーでハッピーなことばかりじゃないけど、それでも 前 向いて行かなきゃいけませんな。

東京、大阪shopは年始は1月3日より営業です。 一部商品を除き、Sale価格で提供致します。是非御立ち寄りください。

2012年、個人的On air 回数1位のこの人で(音楽かけ過ぎ的、苦情からの、来年はもっと服、紹介します 笑)

 

2012.12.23

Merry Christmas

2012年も残すは数日。昔の人が滅亡を予言した日も何とか生き残りました。

今年は本当に大変な年でした。2013年も穏やかな日々なんて夢の又夢なのだろう。。。。。。

皆様もそれぞれ、色々な1年を過ごし、疲れが溜まってんじゃねーですか?せめてクリスマスくらいは、ほっこりした時間がすごせれば良いですな。 私は、鍋、BEER,ケーキにチキン、で、あいつらのプクプクホッペでもかじってやろうと思います(笑)

こんな時代です。出来るだけ、多くの人、多くの子供達の笑顔が降り注ぐ日になる事を祈って、1曲。

 

2012.12.21

Info

 

クリスマスニアー。

娘と息子のPresent get に苦戦をしつつ、メドが立ち、ほっと一息です。喜ぶ顔もまたクリスマスのお楽しみ。

 

皆様はどのように御過ごしの予定でしょうか?

 

Shopの年末の予定です。

 

東京shopは年内は26日まで通常営業。年始は1月3日から通常営業営業になります。

大阪shopは年内22、23、24日の営業。年始は1月3日より営業致します。

 

Goodな週末を過ごしましょう!!

2012.12.20

ギリギリまで

もう、年の瀬ですな。仕事する気もなくなる時期です。

出来る事なら、てっちり食いながら、Beer飲んで、タバコ吹かして、くだらない話をしたいです。。

ですが、ですが、最後迄あがこうかと。

気温がぐっと下がる、山の麓まで、生地の発注をしてきました。

非常に難しい注文に、生地屋さんもどんよりしつつ、やる気のある目をキラーンと光らせてました。

プロフェッショナルのプライドを感じた時、興奮しますな。

会えるのはたぶん2月末かな。う〜ん我慢出来ない。

 

2012.12.19

These days

最近は比較的穏やかに過ごしている。

1老人介護施設にてのアンケート「人生の後悔BEST 5」なる質問の1位は、「もっと自分に優しく、好きな生き方をすべきだった」との事を知った。2息子が風邪を引いて、回復を待たずに、つたえ歩きを始めた。3娘がグーフィーの事を「ドッグ!」と素晴らしい発音で呼んでいた(間違ってないから、つっこまなかった)4餅つきした(食べた、旨かった)5あまり仲良く無くても、すぐにあだ名で話しかけている。(距離が近ずくと思っているが、馴れ馴れしいと紙一重だから慎重に)6ポールサイモンのLIVE見た。(音楽性の幅広さに驚いた)7デザイン画の連続書き。(下手の横好き。楽しい)8寝る前のBEERを止めるか悩んでいる。92013年2月3日が来るのを心待ちにしている。

まーこんなとこなThese days 。

2012.12.16

Strength will be what ?

 

比較的温かな週末です。

来年の今頃、お店に並んでるであろう、TATAのラインナップは机上ではあるが出来上がった。(たぶん)

頭の中を木霊して離れないwordは今日も鳴り続いています。

 

strength will be what?   あなたはどう思いますか????

 

 

 

 

2012.12.15

New Cloth Factory

本日は眠たく、ずっしり重くのしかかる瞼の勢力を蹴散らし、朝焼け、グネグネ山道を眺めながら、新しい生地工場へ。

今回、新しく訪れる生地屋さんはどれも素晴らしく、驚かされてばかりです。本日の工場さんもそうでした。自分達に不足していたカテゴリーの生地が所狭しと並び、私を威嚇しているようにも見えました。 産地powerを感じずにはいられません。

がしかし、そんな生地を使いこなすのもこれ、難しい。しっかり良い物に落とし込めるよう努力しなくては行けません。さてはて。。。どうしよう。

 

明日16日(日曜)は大阪店午後1時より開店です。御間違いの無いように。

 

 

2012.12.14

1歳

今日は、我が家の息子が本日1歳。昨年の今日から今日まで、個人的に我が家的に激動と激闘な1年でありまして。そんな記録は特に残していないが、記憶に残る1年だったことは間違いない。。。。。。そんな年に過ごした、彼とは何やら因縁めいたモノを感じます(笑)日頃、「一生懸命やったら、後は何でも良いんだぜ」って教えてるもんだから、私も逆プレッシャーにして頑張ろうかと、教えられたりします。色々考え、行動に出す1年にしようかと。今日も朝からハニーsmileとアホ顔を駆使して、成長を続けております。 早く2人で飲みにでも行きてーな。彼の未来がエキサイティングである事を願って、今日は宴だ!!。 

2012.12.10

久しぶりに。

ごつっー久しぶりに、LosのA LOVE MOVEMENTの鉄さんが事務所に遊びに来てくれました。

カリフォルニアフレーバ満載は相変わらずでした。

作る物も変わらず鉄さんらしくて、良かったな。

お時間が無かったため、しかも昼間のため(ノーアルコール)、期待していた下ネタTalkは出ませんでしたが、元気そうな顔を見れて良かった。

あちきも、Losに行きてーです。。。

また、 「あれ」 作る話もしました。 実現出来るように頑張ろうかと思います。