Designers BLOG November_2012

2012.11.30

お花と

本日は、終日、Breathedのお花goods作成、少々ハンドクラフトで、机はお花畑。

<ある日、ある人との会話。>

ある人:「Breathedって誰がデザインを担当されているんですか?」

私:「あー俺俺」

ある人:「え〜嘘でしょ〜!!」

私:「いやいや。。。俺やて。。。」

ある人:「いや〜絶対ダミーの人居ますよね?????」

私:「。。。。。。。。。。。。。。」

人知れず、傷ついていますので、このような発言は、御ひかえになるか、体調の良い日にお願いします(笑)

さて、早くも週末ですな。 東京、大阪店舗に良かったらお出掛けくださいまし。

 

2012.11.29

本日終日休日

休日しゅうりょ~。。。。まあ、最近は休日とは何ぞや?状態ではある。

本日もあちこちへと走り回り、終わった。 一人一人、眠りについていくこの時間帯。息子は未だシャウトしている。子供は遊ぶのが仕事とよく言うが、何とか、大人もそうならないものか?と真剣に考えている。

とにかく、11月も後1日。2012年も残すは1か月。 乗り切りましょか。

癒されsong2012にノミネートなこの曲で。 おやすみ~

2012.11.27

Cotton Pad Print Shoes

寒さも本格かしてきました。家の裏手に見える山々の色が奇麗です。

毎朝そんな風景を見ながら、歩くのですが、そんな時にこんなシューズが力を発揮します。

完売かと思いきや、Free 参上!仲良くMens,Ladys。

 

Oldのウイングチップシューズは、極寒都市型on the road 靴に変化し、暖かく足を包み込みますよ。

それに加え、超軽量ときてますな。

駄目な人はまるで駄目な面構えですが、好きな人には、まるで好きになって頂けるかと(笑)

お試しくださいませ。

 

 

 

2012.11.26

MATATABI info

嫌な雨ですな。

 

ちょくちょく問い合わせを頂く、TATA BABY のPHOTO PRINT BAGですが、今秋冬シーズンにて生産を終えましたよ。

 

来年春からはMATATABI レーベルよりDESIGNを一新し、リリース致します。

そちらをCheck it out くださいな。

 

2012.11.25

有り難う。

3連休もおしまい。おしまいですな。良い休日を過ごせましたか?

どんな休日でしたか?

そんな、休日に足をお運び頂いた、皆の衆、有り難う。

楽しく、有意義な時間を過ごせました。

休日とは良い物ですな。

今年も残り少なくなりましたが、休日、平日また来てくださいねー。

 

Good night !!

 

2012.11.24

脳内環境正常化

何か、新しい提案の為の、イマジネーションとそのリスクについて、シャーペン滑らし、試行錯誤。

3連休、息を切らし3階までのお客様と楽しいお話、商品を嫁に出しながら、また元の頭に切り替えたか見たかで、止めどなく鳴る携帯電話。。。電話ミーティング。そうなりゃー頭の中は東西南北に制御不能。。。。気がつけば、日は落ち、カラスが鳴くから、帰ろーか、な時間である。(笑)

 シワのないおつむだけが救いであるが、一刻も早い 「 脳内環境正常化 」 が必要である。

取りあえず頭の整理をしたいので、今夜は「積み木崩し 第二部」を鑑賞する事にする。

 

2012.11.23

ボチボチ

一昨晩は、京都からモンスターハンター来店。(ここんとこ、酒漬け。。。。)

となると、我が社のブレーキの壊れたダンプカーも連れて、酒と言う事になる。

アメ車のガソリンのように酒を喰らう。どうやったらそんなに入るんだおい。リッターどんだけ走るんだ?(笑)上品で、繊細な私には付いて行けないぜ。。。。。ま、飲んでると話さなくても、炙り出しのように、悩みやその背景も見えてくるんですな。それでも、前へ行かねばなりませんな。お互いに。まあ、ボチボチ 行きましょうか。3連休も3連勤です。大阪店舗は、明日24日は13:00〜8:00 25日は12:00〜8:00の営業とさせて頂きます。お間違いの無いように。

2012.11.21

TATA Bear

超度級のハリケーン並みな、肩こりは未だ真上を飛んでいます。毎年この頃になるとこうだ。冬無しの3季で良い。要整体か。

週末にかけて、この子が入荷します。 TATA Bear  !!大阪はFinchとの共作であります。 中綿に綿を100%使用。ずっしり重みの有る、態度のデカイ感じで仕上がりました。メキシコの装飾スカルマスクに、Vintage skull T,Vintage denim な男の子

おいおい全身Tatooな、青い目のやんちゃな男の子 の二人が鎮座。

大好きな彼、彼女へのクリスマスpresentなどにどうでしょうか?一家に2匹どうでしょうか?

「えっ? 可愛くない?」  HaHa  そこがいいんですよ!(笑)

2012.11.20

Colors

「Colors 天使が消えた街」 眠い目こすって、見た。実に20年以上ぶり。。。。LAで実在した、STREET GANGの抗争を描いた映画である。見る年が違うと印象も違ったな。その頃はあまり意識してなかったけど、デニスホッパー監督〜のショーンペン、ロバートデュバル、ドンチードルなキャストもなかなか凄い。内容もそうだけど、登場人物のほとんどがチェックのネルシャツを着ていて、それがまたかっこ良いんですな。バンダナ使いもCOOL。サントラも懐かしい名前がずらりです。その中で主題歌、本業に専念していた頃のICE-Tの歌です。SONYのWALK MANで聞いていたっけ??次はROCKERS見ようかな。家にあるのVHSだから、DVD買お。

2012.11.19

Tokyo jet star cowboys

昨夜、東京から来た、tokyo jet star cowboys と食事に行きました。

彼らは、日本の商品を海外に紹介し、直接取引を打診する事を主とし、No weponで飛行機に乗り込み、見知らぬ国の見知らぬ人間とコミュニケーション。

とにかくHight モチベーション、Hightパッション。ブロークン英語と後は情熱のみで勝負する、タフな男達であります。商談、相談はそこになく3軒ハシゴ酒の笑談、漫談でありました。

彼らの常に6速感には脱帽であります。

負け時と面白くて、良い商品を作ろうと心に決め、パン一、熟睡、肩こり解消な良い夜を過ごせました。

彼らは今頃、空の上。 有り難う!!