Designers BLOG October_2012

2012.10.31

Cross Road

10月が終わります。今年も後2ヶ月!

本日10月31日は偶然にも、身近な人間が二人、異なる環境へと進む為に、すぐに目の届く場所から届かない場所へ。長い間、こんな事をしていると、色々な人と出会い、別れもやってきます。偶然にも、洋服や物を通して繋がり、それを中心に、同じ時代、時間を生きるわけです。気ずけば、白髪まじりな訳です。人生Cross roadでございます。

別れは寂しいですが、今は二人に幸多かれだといいなと思います。

そしてそれぞれの、茨の道にて情熱の薔薇を咲かす事が出来れば、それが1番でしょう。

2012.10.29

Love Letter

最近、会社のポストに手紙が入ります。娘からの Love Letter 。

まだ、人の形にはなっているような、なっていないような、なんですが、特徴つかんでおります。一生懸命書いてくれているのが伝わってくるんですなー。仕事にも精が出るんですなー。

駄目な親父に、感謝の言葉シールも、グットくるんですなー。

 

ですが、どちらの絵も、車にひかれてるんですなー。。。。。。片方はパトカーですねー。。。。

 

愛情と解釈しますが。。。。(笑)

2012.10.28

HARLEM

体当たりの人間の脈が 感じられなければ

黒人の歌では ない

 

体当たりの人間の熱気が溢れてこなければ

黒人の歌では ない

 

黒人の歌は ハーレムから 世界中いたるところへ ほとばしりでていく

(ラングストン・ヒューズ)

 

HARLEM: BLACK ANGELS

吉田ルイ子 より

www.geocities.jp/ruikoy/

 

2012.10.27

初期想像

今日も良い気候。明日はたぶん雨。。。。。。

皆良い週末を過ごされている事かと思います。

 

「想像が出来る人を育てなさい。そうすれば、創造の出来る人になります。」と何処かの人が言っていた。

 

そんな時期にそろそろ突入かな。

 

アルゼンチンのArt本

revistacorrespondencia.com/

2012.10.26

やっとこさ

やっと見た。 レンタル延滞金で映画1本見れたな。。。。。。。

 

内容もそうだけど、オープニングの映像、zeppelin のcoverもヤバシでした。

 

今の自分の心境にも何だか、フィット。。。。。。。。。。。

2012.10.25

Mohair hat

その昔、Hatをかっこよくかぶる店員さんが、二人いました。

その二人の影響か、20年捨てれずに、持っているHatがあります。彼らは今何所で,何してんだろう?

 

今シーズンMohair でボーラーを作成しました。

 

きっと雰囲気出せると思います。

 

 

 

 

2012.10.24

Wing tip shoes

昔、スニーカーばかり穿いていました。

今は穿きません。

今は子供の運動会でも革靴です。だからワンシーズンで駄目になる事もザラです。

どうして、革靴が好きか?はっきり分かりません。

でも、革靴は作り続けたい物の一つです。

信用出来る人達に、イメージを的確に具現してもらった、Wing tip のshoesです。

UKなイメージで、ON THE ROAD で穿けるカジュアル性と、スーツ的な要素に合わせても、しっくりくるDesignになっているかと思います。

もちろん、穿き心地も保証致します。

お試しあれ。

2012.10.24

秋も終わるな。

大阪に戻った。風が冷たいのに驚いた。

長かった展示会のtourも残すところわずかだが、組織包括的思考前提の自我が芽生え始めている、東京クルーにそれを安心して託し、次へと進める準備を始めようかと思う。

東京クルー発信の試みにもトライして行く事を決定し、寝酒を飲みながら、秋から冬の歌を考えていたりする。

 

これかな。

2012.10.21

ラスト!ラスト!

今日も天気良く、ふくらはぎの筋肉痛以外、快調。

今日は次シーズンのデザイン画を朝から8型書いた。って言っても、もうすぐ中断して、量産準備。頭の中は早送り、巻き戻し、時にskipとややこしい。。

屋久島の縄文杉の写真を見ながら、うっとり想像を広げ、しぶとい蚊に刺された足首と耳の後ろ(3ヶ所)を気にしながら、店番nowである。

明日からは、この流れ最後の東京。これがラスト!

想定の範囲外な何かを期待しつつ、楽しんでこようと思う。

 

 

2012.10.20

Week end

良い天気です。良い気温です。何か晴れ晴れしい気分になりますな。

こんな日には何処かに出掛けたいですな。

 

皆様どんどん出掛けて、楽しいweek endを過ごしてくださいな。