Designers BLOG September_2012

2012.09.29

chalt 福岡

台風と正面衝突の気合いで参ります。 福岡chalt addict の皆様!宜しく!!

2013春夏 TATA.Breathed Thing.TATA BABY.MATATABI.JOLI受注会@チャルト
 場所  チャルト
日程/時間
9月30日(日曜日)スタート 午後18時から午後23時30分迄
(日曜日は午後12時から午後17時30分迄は通常営業を行っております。)
10月1日(月曜日)スタート午前11時57分から午後17時30分迄とさせて頂きます。(東京、大阪展示会の間で福岡でいち早く開催致しますので、月曜日はいつもより終了時間が早いので再度お確かめください。)

2012.09.29

Fusion

連続移動、中1日の土曜日。

在庫量危惧にてup致します。私、色々な要素を組み合わせ、一つの形にするのが好きであります。それが、ずばっと来た時は、何とも言えない感覚に陥ります。物が持ている要素を引き出し、新しい何かを作る事は、抽象画に似ているような気がします。そんな洋服は見る人、着る人どちらの感性にも訴えかける事が出来ると信じたりしています。これはそれが出来た、良い例の一つです。景色や、匂いのように空間や人に馴染む物になったかなと思います。

こんな物を沢山作って、眠りがちな人々を寝不足に出来たら、すばらしいだろうと思います。終わりは無いですな。精進を怠れませんな。

2012.09.28

一時帰還

一瞬帰ってきました。東京展示会1ST ROUNDにお越しくださいました、皆様有り難うございました。

良い出会い、よいTALKも随所に見られた3日間でした。

とは言え、7ROUNDまであるんですね。。。。。。。。。30日、1日は福岡はCHALT様にて、恒例の受注会です。第二ROUNDなわけです。福岡の皆に会えるのを楽しみにしていますよ!

さて明日、明後日は大阪SHOPもOPENしていますので、お時間ある方は、是非お越しください!

 

HAVE A NICE WEEKEND!!

2012.09.23

Info

TALKING ABOUT THE ABSTRACTION  SHOP に関して。

TOKYO SHOP 9月24日月曜より28日金曜日、10月9日火曜日より11日木曜日をお休み致します。

OSAKA SHOPは10月2日火曜日より4日木曜日までお休みさせて頂きます。

上記日程以外はTOKYO SHOPはレギュラー営業。OSAKA SHOPは平日アポイント、週末はレギュラー営業致します。

ご不便を御掛けします。御間違いの無いよう、御願い致します。

2012.09.22

Exhibition trip

今日は非常に暑い一日です。夏も土俵際、粘りますな。さて、来週より、展示会tripです。会社を経営して行く上で、必要なのは言うまでもないが、久しぶりの面子に会えるのもまた、一つ楽しみ。でもって、見なきゃいいのに、なにやら想像が膨らみます。良い事起きねーかななんて、期待したりもします。すなわち、夢見てしまうわけです。(笑haha)特別何か起きるわけじゃないのに、Dreamin Dreamin 。何回やっても飽きない、この感じ。夢は若者だけのものじゃないんですな。。。。。 No holiday 状態がまだまだしばらく続くわけだ。気合いを右のpocketに夢を左のpocketに忍ばせて、頑張りましょう。

 

2012.09.21

Clutch Bag

温度変化により、風邪等ひかぬよう、気を付けましょう。

 

さて、今日もPRODUCT INFOです。 展示会ではそっぽ向かれたが、入荷、即完売のCLUTCH BAGが再入荷です!

STAY HUNGRY ,STAY FOOLISHな古書と1994年の新聞をモチーフに作成しました。何年経っても、色あせない物事を、閉じ込めています。

明日22日、東京、大阪、両店舗で販売致しますよー。

悲しいかな、少量入荷にて、競争率激高ですなー。

 是非、店頭にて御確かめください!お待ちしています。

2012.09.20

小紋

おっと。涼しいな。色んな意味で、閉塞感たっぷり、我が国日本。僕らの住まう業界も例外ではなく、ど真ん中。

もう秋で行きたいね。秋来い。 秋。

となると、shirtが着たくなる訳で、僕のお気に入り、小紋 Linen shirt。 同型の大きさの異なるパターンをパーツ事に張り合わせ、微妙な配色にしてあります。 かなり、大人。でも普通じゃありません。

こんなshirtを来て出掛けたい物ですが、必要以上に育った腕が邪魔で、私は入らず。買えず。。。着れず。。。。。

皆様はお試しあれ!

 

2012.09.19

オフ

今日は、平日でありますが、お休みでした。朝から忙しかったです。

車で息子と昼寝したりしました。

long tour が始まるので、今夜も早く寝ようかと思いましたが、中谷店長に仕事を申し付けられたので、

頑張ろうと思います。

2012.09.18

本日も何がなんやら分からん状態で、1日が終わりマッシブアタック状態。。(笑)

 

お店にはappointmentでお客様がご来店頂きました。年の差19歳にて、洋服に関して、Beat talkして、カウンターカルチャーshockな良い時間を過ごせました。

人気者達はsizeが家出し始めていますよー!

平日は、要アポですが、皆様遠慮なく、call me !

今週末の営業は 22日土曜日、23日日曜日です。往年の桂三枝に負けないテンションで御出迎えします。

2012.09.17

お店に立つ。

3連休も、瞬きしてたら、終わってしまいますな。皆様happyな休日を過ごせましたか?今日も朝から、色々な方にご来店頂いております。 一人思うのは、私、お店に立つのが、好きであります。洋服を作りながら、洋服の価値をいつも探っております。必要なのか?不必要なのか?自分がすべき事なのか、そうじゃないのか?バカはバカなりに、答えを探しています。そんな時、お店で、固定概念の無い方々と商品を通し、コミュニケーションを取る事は、自分にとって本当に楽しく、有意義と感じさせてくれます。家の親父は「店で死ぬ」と言い切ります。何となくその気持ちが分かるようになってきたな。