Designers BLOG August_2012

2012.08.31

大阪店舗

今日も朝から汗だくかと思いきや、比較的、楽させて頂きました。さて、大阪店舗の引っ越しも何とかメドが立ちそうなので、お知らせします!!。。。。。。TALKNG ABOUT THE ABSTRACTION大阪店舗は9月15日土曜日にOPENします。 15日 PM 5 :00から、非常〜に簡単なレセプションも行いつつの営業開始になります。遠慮せず、何か差し入れお願いします(笑)どなた様でもご入店いただけますので、お時間の有る方は是非お立ち寄りくださいまし。 当面はWeek end & 平日はappointment形態です。ご不便かけますが、東京店舗ともども宜しくお願いします。なを、この週は15、16、17日の営業になります!!あー、告知してしまった。。

2012.08.30

準備中

こんなに今年が早く終わって欲しいと思ったのは、生まれて初めてかもしれないな。。。。。。。まだ8月が終わる頃かと思うと、少々気が重いが、そうも言ってられないのです。

考えにくいスケジュールと言うか、集中力を切らせない状態が続きそうだ。

準備、準備、準備でございます。

汗水垂らして頑張ろうかと思います。

 

この先の行方を占うために。

2012.08.28

Vitality

最近、愚痴っぽくなっていますが、何だか人や世間に活力を感じませんね。

政治やご時世なのでしょうが、退屈であります。ぐっと腰に力入った人、見かけません。。。。。

私も例外ではないので、今日は重いものを持ち上げようかと思っています。

 

sampleも続々と到着し、早い物で、もうlook撮影。。。。。

想像にチャンネルを合わせているのですが、なかなかです。後4日しかない。。どうしよう。。。

 

2012.08.27

超個店

今日もマイブームワードは中東であります。 落ち着いて消化していこうとも思ってはいます。。。

それとは関係なく、今は何所の都市でも、大型モールがありますね。色々全部詰め込んだ、娯楽spot。

そのような所は子供が好きで、たまに足を運びますが、私は何度行っても好きになれません。年のせいでしょうか?

 

大阪の方も内装終了間際でございます。頭が上手く回転してくれれば、開店も近いのですが。。。。。

 

古典的超個店を目指し頑張ります。。。笑

2012.08.24

ANREALAGE in MID WEST osaka

さて、昨夜は久しぶりにANREALAGEの森永君を拝もうと、MID WEST OSAKAに行ってきました。と、言うのもMIDWESTosaka内にANREALAGEのお店が出来ると言うから、こりゃ急げとばかりに飛ばしました。昨今、ファストファッツション、景気低迷等で洋服やそれに纏わる文化は衰退し、代わりに、大してそれに思い入れの無い、口先とビジネスが上手な方々が、表に出ずに、良い車転がしておられるような噂を耳にします。。ただそのような物を見ても上がりませんね〜。少数かもですが、あなたもそうでしょう??それじゃいけませんね〜。 森永君の服には夢がありますね〜。もちろんクリエーションとビジネスの間での出来事ではありますが、さっきの人種はこれさえも同じ事してると言い放ちますよ。。。。怖いですね〜。ま、批判するより、彼らのような真意な作り手、売り手を応援したいのが、そしてそれに負けないようにやるのが、僕の目標ですね〜。 ようするに、皆様服を買いましょう!服には夢があるんですね〜。

 

2012.08.23

マイルドでスロウでスムース

今日、は不思議な夢みたり、ビリビリって何かが降臨したかのような感覚があったり、とそんな1日の始まりでした。

マイルドでスロウで、スムースな生き方何かを考える日々で、こんな感じかと思っている。

2012.08.22

男臭香人

昨夜は大阪より少し離れた街から、二人の男が会いにきてくれました。

ワタクシこの二人が好きであります。理屈や能書きで生きていない、数少ない男であります。常に真剣であります。常に思いやりに溢れております。常にもがき苦しみ、自分自身と戦っております。常に弱さをさらけ出します。常に心を武装し、最前線に立っています。趣味は刺激の情報収集だそうです。私も現在旅の途中で、道を探しております。時に立ち止まり、時に全力疾走したいと考えています。後何年生きれるのかは分かりません。でも彼らや仲間達とエキサイティングな旅にしたいと切に思います。そう在れる自分探しの目的地、天竺への旅はまだまだ続きます。

 

2012.08.20

初期衝動?色々その2

今日は頭が動かないから、2回目投稿。。

初期衝動とは言えないが、この映画公開時、主人公達と近い年齢でこれを見た。それまでは、ブルースリーかジャッキーチェンな映画人生。(これはこれで今でも好きだ)がこれを見て、心にスルスルッと入ってくるとはこの事だと、ジャリ心にズキューンだった。大げさに言えば、人生観、友達感さへ変えられた、大好きな映画。最近見たくなってきた。

そう言えば、明日は「剥き出し駄目壮快男」がやって来るな。いつも会えるのが楽しみな男が。

2012.08.20

Re-make wallet

東京から大阪へ帰ってきました。だいぶ頭ボケボケではありますが。。。。

東京shop stuffの気合いと頑張りに答えて、援護射撃。商品紹介(笑)うちの財布は一人強い人が居ますが、僕、これ、power push中。vintageのbeltを使用した俗にいう、Re-make。ですが、カービング、型押しその他色々な種類の、しかも人が使用して曲がりくねった、味有る物を形成となると、簡単ではないのです。工場泣かせ。それぞれが、年代も使用者も違い、異なる表情を一カ所に集合かけて、同盟を結ばせております。使うその日から経年を感じる事が出来て、それでいて、自分との歴史も作れるという訳。

どうざましょ。

2012.08.18

open

本日無事?openしました。沢山のお花とお祝いのお言葉に感謝でいっぱいです。

店舗と言うイバラの道を選択し、少しずつ全身を試みます。

力不足ではありますが、宜しくお願い致します。