Designers BLOG July_2012

2012.07.31

Tokyo

時季sample制作もここにきて渋滞。deskの後ろに貼られている予定表を見て、8月と9月を想像し、冷や汗。。。。。。

でもって、必ずその2ヶ月を終えると故障箇所が出るため、体力作りにも気をつけようと思う。

ご先祖様と直接コンタクトな休みも挟むから、東京openまで残された時間は後少々。内装工事もすったもんだで、少々押し気味。。

それでも、少しずつお店らしくはなっているようだ。

少しずつ、お問い合わせも頂いています。 不器用な場所の不器用なお店ですが、皆様のおこしを御待ちしております。

 

 

 

2012.07.30

好きだな

時間を見つけて、映画見たいなと。最近見てこれ良かった。

映像も好きでした。

 

2012.07.29

感謝

毎日、ナンヤカンヤ新規で色々な事が起こり、玉のような汗をかきながら、今を生きている印象。

その年代年代でやっておくべき事、知るべき事が有るのだと思ったりします。

 

本日大阪cassowaryの最終営業日となりました。

お店もそうですが、staff中谷を可愛がって頂いた方々、 3年間支えて頂いた人々に改めて感謝申し上げます。

そして、これからも宜しくお願いします。

 

Bless you all!!

 

 

 

 

 

 

 

2012.07.27

ツボnow

湿気も含んだ暑さが強烈です。

今回は展示会へ向けてのピリピリムードが激しい。自身神経痛かのごとく、張りつめた感じでは有る。

海に行く機会を探しつつ、今日もあーでもない、こーでもないと妄想世界。

朝の占いカウントダウン。ここんとこ下位ばかりなので、元気ある曲なんかをかけてみる。

2012.07.26

Paper

BBとの散歩道には、けっして出会ってはいけない奴がいる。

黒光りした、勢い盛んな、若きBLACKラブラドールである。

ダースベーダーと呼んでいる。奴は相手かまわず頭突きをかまそうとする、暗黒面漂わす、YONG GUY。  今朝、眠い目を擦りながらいつもの散歩道。 出会い頭にベーダーに遭遇。その距離1m。。飼い主操縦不能。こちら目がけて突進だ。 ワタクシ、思わず後ずさり。。が、BB一歩も引かず、4分の一の体でドロップキック! その後飼い主の仲裁により、事なきを得る。 なかなか、良い根性だ、BB!見習わせていただきます。。。。。

さて、 紙 が存在感を放つ、NEXT SAMPLE制作中です。 空気放つ物が出来る事を期待する日々を過ごしています。

2012.07.25

子守唄

進行しなければ行けない事が多すぎて、焦りを飛び越えました。ジタバタしないのも一つ、方法です。それに加え、 BBの雷恐怖症と息子の夜泣きが激しくなっている今日この頃ですが、寝不足覚悟で、見たい映画なんかを夜な夜な見つつ、今日散髪なので、誰 の写真を持って行こうか、悩んでいる今この頃です。 で、息子ではなく、自分の子守唄として、先週位から、これを子守唄にして、眠りにつく毎日です。 5分とかからず布団に沈みますが。

2012.07.23

1 Week

cassowary としてopenしてから3年。

この度、7月29日をもって一時閉店し、移転する事になりました。 短い間でしたが、ここで色々な事が有って、色々な人に出会いました。 皆様に感謝致します。 TALKING ABOUT THE ABSTRACTIONとしての新しい空間に関しては、また御知らせ致します。

8月の東京店openの後になるかとは思いますが、そちらにも是非足を御運びください。

これからも、お店、洋服、そこに来る人々、等との関わり方を考えながら、少しずつ歩を進めようかと思います。

宜しくお願い致します。

 

 

2012.07.19

Outdated youth

気がつけば、7月もシッポが見えてきた。今年の夏はまだちゃんと、夏を感じれていないような気がするから、どっか行かなきゃな。

アチコチデッチ状態で頭の中が混雑するが、某staffの丁寧な無茶ぶりをどんと受け止めて、切り貼り作業を挟み込みます。

まあ、これはこれで楽しい。いや、本当の所はこれが一番好きかもしれない。

とは言え、Haight speedをリクエストされている。。。。。。

ぐっとフルコンタクトで。集中、集中。。。。

 

2012.07.18

???

うだる暑さです。熱中症に気を付けましょう。

 

最近良く考える。

寸止めか、フルコンタクトか?(超個人的ものさし)

寸止めとは、調度良いあたりを理解吸収し、行動等する事。

フルコンタクトは出来る限りヒラメキに従い、行動等する事。

 

皆どうなんだろう?

 

???????????????????? 難解な問題である。

2012.07.17

IMA

暑いですな〜。プール行きたいですなー。謎の頭痛に悩まされている、昼下がりです。

新創刊だと思います。 PHOTO MAGAZINE   IMA  を何となく手に取りました。非常にビキッとくる写真の数々に、見とれてしまいました。また、ワタクシのような初心者にも優しい知識的要素も含まれており、見応え抜群でした。

偶然の出会いでしたが、今後も見たいMAGAZINですね。

よかったらチェックしてください。