Designers BLOG June_2012

2012.06.29

JOLI MAN

20年前、ノリピーT-SHIRT姿で現れ、何故か意気投合、生涯付き合う事になりそうな奴から、良い知らせが入った。

本日、iPod水没、EUROドイツ敗退、高速降り口間違う、など付いていない事ばかりで1日を終える雰囲気だったので、非常にHAPPY

さてJOLI MAN.  知っている人は知っている、TATAのSHOES制作に欠かせない、重要人物。若くして、知識豊富辞書級。

その優しい見た目に反して、有る意味マラソンランナー。。。。。かなり年下だが、尊敬に値するNICE GUY。

靴は本当に難しいから、心強しです。

来春夏のSHOES制作に入るが、上がりが今から楽しみだ。

 

皆さん良い週末を御過ごしください。

 

2012.06.28

Speed

本格的に暑くなってきた。 早くpoolに行きてー。

 

ほぼ全行程小走りにて、東京へ打ち合わせ、and more。

8月中旬open予定の東京shopの最終打ち合わせ。内装工事に突入です。

その他ウネリと悲鳴をあげながら、時間が流れ、時間が消えて行きます。

焦りではなく、スリルを感じます。

speedを上げて行く段階に入りそうです。

 

cassowary 大阪は明日29日金曜日より一部商品を除き SALE の開始です。

お時間がありましたら是非ご来店くださいませ。

 

 

 

2012.06.25

収穫

週末を利用して、弾丸スケジュール。背伸びしても負けるレンコン畑へ。

日々一刻とその表情を変化させる、チビ助達を連れて。 そこで生まれる笑顔を目的に。

うどんと天丼と串焼きを食べに行ったとも言う。

 

いつか自分もあんな笑顔をするのだろうか?。

 

タイトな時間割に数個、大きな収穫を手に、週頭を迎えています。

 

 

 

 

2012.06.22

Tunnel

ようやく、激しく過ごしにくいお天気も小休止。夏の日差しが指した1日です。

またどんよりし始めてはいますが。。。。。

この時期ワタクシ、tunnel の中です。 悩み、小さな事から、大きな事まで選択を迫られます。。。

もう少しゆっくりとした歩幅で進んでみたいものですが、そうも行かないのが人生か。。

 

tunnel抜けたら、気持ち良い事をイメージし、悶々と頭を抱えます。

 

皆様、良い週末を御過ごしください。

2012.06.19

DECOSKIN

嵐の前の静けさでしょうか?太陽も覗く午後3時。

皆さん台風4号に気をつけてください。

 

さて、ワタクシ達TALKIN ABOUT THE ABSTRACTIONのDesignで、DECO SKIN様と普段作成しないTOOLを作成しました。

iPhoneやiPadに付ける装飾Toolです。 初めての経験で楽しめました。

完成度も高く、自分達らしいDesignになったかと思います。DECOSKIN様のHOME PAGEにて購入可能です。

ご興味の有る方は是非覗いてみてください。

 

 

 

2012.06.18

Fathers day

梅雨は不必要だと思います。

今年の父の日も、オヤジにはNavyのPolo shirtをPRESENTした。彼のPolo shirt所有枚数はかなりだ。

そうPRESENTする立場から、もらう立場に、いつのまにかなっていた。

娘からの父の日カードはまったく似ていない、貼り絵でしたが、一生懸命作った紙の歪みに、毎日の疲れやストレスを蹴散らす、栄養素混入である。

何十年ぶりだろう。 宝物箱を用意しなければな。

2012.06.15

事変

もう、週末だ。もう15日だ。どうなってんだ。

息子の入院(今は元気に気勢を上げている)から始まった6月。。。様々な私的事変が続く。

知らぬ間に、あっちがこうなって、こっちがそうなって、と。。

こりゃ、今年はこんな感じだな。 いや、丁度そんな年代なのかもしれない。

 

Time is on my sideのCD を探そうと思った、午後のボヤキ。

 

 

2012.06.12

大渋滞

片側一車線、舗装工事していない、おつむが渋滞状態になってきた。

ま、こうも前へ進まない物か?

 

シーズンにいくつものデザインをするわけだが、そこに好き嫌い?も存在する。

Breathed thing のこちらは、大のお気に入りだ。

 

さて、集中して次にいどもう。

2012.06.09

Endless

2日間かけ、莫大量のアルコール接種。そのせいか、体がだるい。しかしながら、有意義な時間を過ごしたから、良しとする。

 

膨大なデザイン量。99%誰の力を借りる事無く、構築していく初期段階now。

新しい動きを要領良く、上手に流れに乗せようとは思えど、結局ドタバタ走り回る、自分で自分の首をしめざるえない状況now….

まあ、厳しい状況を超える能力が身に付くから良いんだけどね。それもまた、楽しめてしまうから。

 

今日明日でやらなきゃいけない事に、着手now。

2012.06.05

Air feel

お天気続きでしたが、どんより、くもり。たまには良い。

息子が飛行機(背中をそり上げて、飛んでいるような体制)をし始めた。もうすぐ飯も食うらしい。多分すこぶる食うだろう。

モンキーちゃんがかっこ良い写真集を沢山持ってきてたので、久しぶりに、1枚だけ。

何がカッコいいんだ?って?

理由無く、空気感です。