Designers BLOG May_2012

2012.05.30

shorts

5月も間もなく終わり、今年の折り返し月に差し掛かります。本当に早いです。無駄に過ごしていないか?振り返ったりしています。

少しゆっくりな時期が有るかとアマイ考えをしていましたが、やはり毎日色々な問題が浮上し、アチコチ走り回る日々です。

ま、良く考えれば、どの案件も意義のある事ばかりなので、苦にはなりませんが。

嵐が過ぎ夏も本格化していきます。無い時間を何とかして、行楽へ言って、ボーとしたい願望を成就させようと思う今日この頃。

そんな時のお供に、COOL MAX PRINT SHORTSを養子に迎えようか思案中。

2012.05.24

心の洗濯

夏ですね。完璧に。嬉しいですね。完全に。

 

まあ、毎日時間に追われますね。現代人皆の悩みでもあるのかな?

時々、時間を見つけて、作って、心の洗濯の時間に何の選択をするかは、重要ですね。

選択した事が、ハマったら、かなり奇麗に洗濯されますね。

 

先日はその選択大成功でした。

 

 

 

 

2012.05.23

圧倒

昨日もたらふく飲んだな。その酒を全部絞り出し、眠れと命令する脳に逆らい、昨日の出来事を。しかし、最後に飲んだROCK BARは良かった。

最後のボブディランのおかげで、良く眠れた。 初めて伺う、生地のプロにお世話になってきた。無数に並ぶ生地はどれもこだわりの塊で、圧倒された。同時に楽しかった。現場へ行き、現場の親分のオーラを感じながら、想像を膨らませる。 洋服にはこのようなストーリーが有る。世の中がどう変化しようと、ここは変わらないだろうし、出来る限り伝えていかねばである。

 

2012.05.21

It is most beautiful that he likes someone and it is.

昨夜もよく飲んだ、よく笑った、よく食べた、よくからんだ。。。。。

かれこれ長い付き合いになる、T&Sの結婚式2次会に御邪魔しました。まだ付き合いの浅い当時から知っているだけに、何だか、嬉しい。 空気まで蝕む世の中で、人間のやる事にさほど美しい事は無いような気がするが、こうして誰かが、誰かを好きで居る事は良いね。

この日感じた気持ちを大切に、末永く、末深く、一緒に道を進んで行ってください。

おめでとう!!

 

 

2012.05.19

衣料用大量資料

太陽の光、青空がベストな状態な1日です。高速で車を走らせると、気持ち良しで、何処か遠くに行きたくなりました。

しかし、辿り着いたのは、大阪某所、Haight quality工場。思わず凝視してしまう程、成功な加工品資料が、山盛り。

現代技術と手作業の組み合わせを主とするここの物には、いつも心躍ります。

来シーズンに向けてのインスピレーション細胞も動き始めました。同時進行で現在と未来の進行時期。。。

上手に形にして行こう。

2012.05.17

Tokyo shop staff 募集

暑いですね。春も終わりです。

さて、弊社では、現在、8月にopenを予定している、東京店舗のスタッフを募集しています。

性別は問いません。 洋服が好きで、人が好きな方を探しています。詳細は下記問い合わせ先まで、ご連絡の方御願い致します。

 

 

 

cassowary osaka

06-6245-2519

担当 中谷

 

2012.05.15

東京

毎日しわの無い、ワタシのオツムはフル稼働し、どこにしまったか忘れた色々な記憶を整理しては、散らかします。短い間隔に設置されたハードルを越えていくそんな日々です。

幾つかある命題の一つ、東京shopの打ち合わせに行って来ました。かれこれ長い付き合いになる、畑は違うが、尊敬するデザイナーF氏に参加頂き、内装デザインがほぼ決定しました。 にぎやかな通りを少し入った、静かな場所の、目立たない箱ですが、変身する姿が楽しみです。 詳細は少しずつアナウンスします。一日、一日を切り抜けていかねばです。 たった今、熱を出した息子を、嫁が担いで走って行きました(笑)

 

 

 

2012.05.11

Made by japanese

はい、また飲み過ぎた。。。。。 某漫才師、いや某brand director さんと、炉端焼き&BARにて。

止まらない、彼のTalkは6時間にも及びました。 自分の会社立ち上げとほぼ同時に彼も、brandを始めたのも有り、同胞な親近感があり、思い出話や、下世話な話で、お酒も進む進む。朝にはいつもの頭痛。。。

そんな夜の終盤、名言が飛び出した。

「Made in japan やあらへんで! 大切なのは、 Made by japanese   やがな!」

10年前から、衰える事をしらないモチベーション。

恐るべし。

 

2012.05.10

RED FLAG

風邪は去ったが、体に残された後遺症に苦しんでいる。悲しいかな、回復SPEED、SLOWLY。。。。。

ナイスな昼下がり、日本に居ながら、魂はカナダに住んでいる、幽体離脱な、NICEお兄ちゃんが持ってきてくれました。

カナダ発  RED FLAG DESIGN のBAG

これ、良く出来ています。 骨太です。でいて、優しい感じです。

モノの目利きが出来る人なら、必ず分かるでしょう。

きっと、現場環境、人間同士のリンクが良いんだろうな。

チェキってみてください。

 

 

2012.05.08

39℃で始まった、39歳

突然にウイルスか亡霊かに襲われた。今年も、しっかりと一つ年を取ったののだが、取り始めがまずい。

39歳の誕生日に39度の熱を出すという、幸運ぶり。。。。

まあ、まだまだ熱持って生きるぜ。。 的に解釈し、次の1年を自己満足ではない、有意義な時間にしようと思うわけであります。

御付き合い頂ける皆様、宜しくお願いします。